柴咲コウ、異色の新ユニット「galaxias!」結成! 11月に新人としてデビュー!
(10/04)

女優で歌手の柴咲コウ(しばさきこう=30)が、新たな音楽ユニット「galaxias!(ギャラクシアス)」を結成し、11月発売のミニアルバム(タイトル未定)でデビューすることが3日、分かった。

「天の川」を意味するgalaxias!は、柴咲と2人の男性ミュージシャンからなるユニット。

ギターのDECO*27(でこにーな=24)は、バンドサウンドをベースにしたサウンドと印象的なメロディーが若い世代に圧倒的な支持を得るアーティスト兼プロデューサー。
動画サイト『ニコニコ動画』に投稿した楽曲の総再生回数は1500万回を超え、ネットが輩出した次世代クリエイターとして注目を集めている。

DJ&サウンドプロデューサーを務めるTeddyLoid(てでぃろいど=22)は、2008年に弱冠18歳でミュージシャン・雅-MIYAVI-のワールドツアーにライブDJとして抜擢された逸材。
その後もダンスミュージックからアニメソングまで幅広い作品を発表し、これまでに「METAMORPHOSE」や「WIRE」など数多くの大型フェスに出演している。

柴咲は昨年、楽曲制作の過程でDECO*27の1stアルバム『相愛性理論』を気に入り、楽曲提供を依頼。
DECO*27が柴咲の22ndシングル『無形スピリット』を提供し、同曲のリミックスをTeddyLoidが手掛けたことをきっかけに親交を深め、新ユニット結成にまで発展した。

柴咲は7月までハリウッド映画『47 RONIN』の撮影でロンドンに滞在していたが、その間もネット上で連絡を取り合い、デビューミニアルバムの制作に参加。
ソロアーティストとしてはポップ色の強い楽曲を歌ってきたが、galaxias!ではエレクトロを取り入れた楽曲に挑戦しているという。

なお、3人は"新人ユニット"としての活動を望んでおり、結成にあたって、
「それぞれ違うバックグラウンドを持つ3人で起こす化学反応。日々楽しんで自由な発想で制作している。ライブも実現したい」
と連名でコメントを発表している。
アーティスト・柴咲コウの新境地に大きな注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
「インビジブル」は演技下手な登場人物が多すぎ!? バラエティータレントは総じてダメ?
柴咲コウが経営する企業が5期連続赤字で大ピンチ! 事業が全然上手くいかない?
柴咲コウ、まるで別人の金髪ショート姿に騒然! 一体何が!?
注目ワード
【人物】
柴咲コウ
【キーワード】
柴咲コウ galaxias! ニコニコ動画 エレクトロ DECO*27 柴咲 ユニット デビュー 注目 動画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau