えっ!? S・セガール保安官転身!!
(10/16)

映画「沈黙の戦艦」など"沈黙シリーズ"の主演で日本でもおなじみの米アクション俳優スティーブン・セガール(59)が警察官に転身する。

セガールが勤務するのは米とメキシコの国境周辺にあたるテキサス州ハズペス郡。

同地は人口3400人で、メキシコとの国境付近では不法入国や 麻薬などの密売が盛んに行われおり、セガールは保安官代理として来年1月から勤務するという。

同郡のアービン・ウエスト保安官によると、 セガールからウエスト保安官に連絡があり、国境周辺のパトロールを行う保安官代理の仕事に興味があると伝えたという。

ウエスト保安官は 「セガールさんの行動は売名行為ではなく、本当に祖国のために貢献したいという情熱が感じられた」と話した。

セガールは、もともと俳優活動の副業として、ルイジアナ州ジェファーソン郡の保安官など20年以上、警察官の経験がある。

合気道が七段の腕前のほか、柔道、剣道、空手、中国武道など アジアの武道を生かしたアクションで人気を博した。

銀幕で見せる不死身のイメージが定着しているセガールだが、プライベートでは大阪の合気道道場の女性と結婚するが84年に米国で女優とも結婚し重婚騒ぎに発展。

挙句の果て双方とも破局。87年に女優ケリー・ルブロックと再婚するも96年に離婚するなど波乱含み。そのうえ元アシスタントの女性からセクハラなどで訴えられるなどトラブルも絶えなかった。

ちなみに日本人女性との間に1男1 女をもうけ、長男剣太郎セガール(36)はモデル、長女藤谷文子(31)は女優として活躍している。(松野)


関連ニュース
あれれ!? セガールセクハラ起訴が突然なかったことに
S・セガール、故レイ・チャールズの孫娘にもセクハラ!?
S・セガールが「おもちゃ扱いされた」とセクハラで提訴!!
注目ワード
【人物】
スティーブン・セガール
【キーワード】
スティーブン・セガール 沈黙の戦艦 警察官 保安官 セガ 女性 合気道 日本 ガール 結婚 女優 俳優 武道 警察
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau