深夜番組で復活の夏目三久オファー殺到も、古巣・日テレは「今更頭下げられない・・・

10月から平日午後11時台の「ネオバラエティー」枠で放送されているバラエティー番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。
これまでは深夜1時台に放送されていたが、8月23日の放送では同時間帯では異例の視聴率6.2%をマーク。
放送開始わずか半年で、数々のヒット番組を生み出してきた「ネオバラエティー」枠へ"昇格"を果たした。

昇格後2度の放送は10.8%、11.2%と高視聴率をマーク。
早くもゴールデン進出といった声まで出てきている。

そんな中、注目を集めているのが、有吉弘行(ありよしひろいき=37)とマツコ・デラックス(38)という芸能界を代表する2人の毒舌タレントを相手に進行を務めている夏目三久(なつめみく=27)だ。
彼女のもとには年末年始の特番へのオファーが殺到しているというが、テレビ局スタッフたちはある問題に頭を抱えているという。
『週刊ポスト』が報じている。

夏目は今年1月に日本テレビを退社。
フリー転向後はマネジメント事務所に所属せずに活動しているため、仕事の依頼は彼女の携帯電話に直接連絡を入れる以外に方法がないのだという。

「彼女の携帯番号を知らないプロデューサーや制作会社スタッフは、テレ朝に電話して『怒り新党』のスタッフルームに回してもらい、番組ADに『夏目さんに伝言をお願いします!』と言付けなければなりません」(テレ朝関係者:週刊ポスト)

あの"コンドーム騒動"後、日テレでは半ば"干された"状態にあった夏目。
それだけに、オファーが殺到している現状にたいそう気を良くしているという。

「当の夏目さんも、オファーが殺到する様子を楽しむように、小さな制作会社や深夜番組のオファーは一切無視しているようです」(同)

夏目が仕事を選ぶ基準は、今後のステップアップに役立つか否か。
すでに「怒り新党」への出演でテレ朝とは良好な関係を築いていることもあり、現在はフジテレビやTBS制作の番組を中心に仕事を選んでいるという。

一方、夏目の活躍に大きなため息を漏らしているのが古巣・日テレ。
半ば追い出す形で退社させただけに、同局幹部は、
「今更頭を下げてお願いしますとはいえない・・・」(日テレ幹部:同)
と話しているという。

局アナ時代から、そのキュートなルックスで人気の高かった夏目。
不本意な形でのフリー転向だったが、その決断は間違っていなかったようだ。(伊原)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 コンドーム アナウンサー 日本テレビ 有吉弘行 携帯 彼女 放送 オフ 電話 仕事 関係 有吉 視聴率 テレビ 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau