新垣結衣、自慢の髪を25cmカット! 中学以来のショートで「らんま1/2」に臨む!
(10/21)

女優・新垣結衣(あらがきゆい=23)が12月9日に放送されるスペシャルドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)の役作りのため、トレードマークであるロングヘアを25センチカットしたことが20日、分かった。

同作は、男勝りの格闘少女・天道あかねと、水を被ると女に変身してしまう青年・早乙女乱馬を軸にしたラブコメディー。
以前から原作ファンであることを公言していた新垣は、主人公・あかねを演じるにあたり、自らスタッフに"断髪"を提案したという。

カット当日は、美容師から、
「せっかくだから、肩の下くらいまで自分で切ってみる?」
と聞かれ、自らの手で自慢の髪をバッサリ。
身も心もすっかりあかねに入り込んでいるようだ。

中学生以来だというショートヘアーに新垣は、
「髪を切るときは躊躇なく、"ざっ"と切りました。ちょっとしたイベントみたいでした(笑)」
とコメント。
「ドラマ中は全編ショートヘアーではなく、物語の途中で短くなるのですが、それは見てのお楽しみです」
とPRした。

またこの日は、賀来賢人(かくけんと=22)と夏菜(なつな=22)が"2人1役"で演じる早乙女乱馬や、生瀬勝久(なませかつひさ=50)演じるあかねの父・早雲らのビジュアルも解禁。
どれも原作を忠実に再現しており、ドラマへの期待を高めるものになっている。

現在も撮影真っ最中だという新垣は、
「アクションがしっかりあり、練習もかなりしています。筋肉痛になり、アザもできましたが、本気でやっているので、是非ご覧いただきたいです」
とコメント。
誕生から25年目にして初となる実写版に向け、闘志をみなぎらせている。

スペシャルドラマ『らんま1/2』は、12月9日午後7時より放送。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 断髪 賀来賢人 夏菜 らんま1 カット 新垣 放送 らんま1/2 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau