アイドルがファンに貢がせていたことが発覚! 事務所からクビ宣告を受ける!

多くのアイドルたちがひしめき合う今、『ぴゅあふる』というグループをご存知だろうか。
アリスプロジェクトに所属している同グループ。
メンバーは、藤崎麻美(ふじさきあさみ=22)、綾川小麦(あやかわこむぎ=20)、桜のどか(さくらのどか=21)、月村麗華(つきむられいか=25)、森カノン(もりかのん=21)の五人だ。

実は同グループ、10月30日までもう一人、小板橋優姫(こいたばしゆうき=21)というメンバーがいた。
小板橋はある行いが事務所にばれてしまい、"クビ"となってしまったという。
小板橋が犯した禁忌とは一体何だったのだろうか。

身長150cmと小柄ながら、B83・W56・H80というプロポーションの持ち主である小板橋。
"クビ"になった原因は、「ファンとデートしてモノを買わせていた」ことが発覚したためだという。
同事務所のマネージャーのブログによると、
「10月23日の渋谷でのライブ後、メンバーを巻き込み特定のファンの方と一緒に事務所に隠れてプライベートで会い買い物を一緒にし、物を買っていただいたという事実が発覚しました。
多数の同じ業界のタレント様、関係者の方にも目撃され、ぴゅあふる関連の関係者様にも多大なご迷惑をご心配をおかけしました。
アイドルとしてマネジメントを離れプライベートで特定のファンの方と会うという行為は絶対にあってはいけません。」(アイドルマネージャーの裏話より引用)
とのこと。
小板橋はもともと11月3日のライブで同グループから卒業予定だったが、最終公演を迎える前に不本意な形で辞めることになってしまったようだ。

また、本人も自身のブログで説明。
「私は先日、ライブの後にメンバーを巻き込みある特定のファンの方と買い物に行き、洋服を買ってもらってしまいました。
いきさつは、物販の際のたわいもない会話の中の流れでそのような事になってしまいました。
アイドルが特定のファンの方と一緒に事務所にも告げずプライベートで会って物を買ってもらうという行為は今考えると絶対してはいけないことだと思っています。
深くも考えず、安易な行動をとってしまったことを深く後悔と反省をしています。」(小板橋優姫のぴめぴめキャッスルより引用)
迷惑をかけたことに対し謝り、これからもこの件に関して深く反省することをつづっている。

ネット上では
「なんか問題なのかよこれ パトロンみたいなもんだろ」
「地下アイドルなんだろ?半分一般人なんだからいいじゃまいか。」
「何か画像見たら『買ってやってもいいじゃん』て思えてきた そのファンも結婚してやんなよ」
「え?物を買って貰うとかよくあるんじゃねーの?」
と小板橋を擁護するコメントが。
AKB48メンバーでさえファンからもらったプレゼントをブログに公開することがあるため、別に良いのではないかとの意見が続出した。

以前「茨城県の観光大使アイドルを目指している」と話していた小板橋。
残念ながらその夢はかなわなかったようだ。(今井)


関連ニュース
SDN48は秋元康に使い捨てされた!? 手ブラ・Tバック強要は当たり前の惨状
ももいろクローバーZのCD販売法の!? 抱き合わせ販売疑惑が浮上!?
スマイレージ・前田憂佳引退! 学業専念以外に新メンバーとの確執説浮上!?
SDN48実質的解散」に批判殺到! 「本当の理由言えないのはわかるけど…」
島田紳助水商売参入する計画アリ!? AV女優キャバクラを構想中!?
注目ワード
【キーワード】
ぴゅあふる 小板橋優姫 アイドル アリスプロジェクト パトロン ファン 事務所 クビ 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau