AKB48・前田敦子はやる気なし!? ソロデビューライブでカンペ見まくり!
(11/14)

AKB48・不動のセンター、前田敦子(まえだあつこ=20)。
同グループの選抜総選挙では二度1位を獲得し、その名を知らない人はほとんどいないというほど有名となった。

6月22日にはシングル『Flower』でソロデビュー。
初週約17.7万枚を売り上げ、オリコン週間シングルチャートで1位に輝いた。

そんな前田だが、デビューシングル『Flower』のお披露目ミニライブで"全くやる気が感じられなかった"のだという。
ファン待望のイベントで、一体どうしたというのだろうか。
『黄金のGT』が報じている。

『Flower』のお披露目ミニライブが開催されたのは9月。
東京・稲城市のよみうりランドで行われた発売記念イベント内でのことである。

6000人の観客が集まったこの日は、前田にとって初めてフルバンドを率いてのライブだった。
イベント後前田は
「1人でのイベントは今回が初めてだったので正直緊張しました(笑)」
と本音を明かし、
「派生ユニットやともちん(板野友美)もそれぞれの活動でレベルアップしてますから、私も負けないように歌を続けてまた新しい曲を披露したいです」
と今後のソロ活動について抱負を語っていた。

しかし、このイベントで前田はやる気のない様子を見せてしまっていたという。

ライブ中の様子について
「歌詞を完全に覚えていないようで、カンペをキョロキョロ見ながら歌ってました」(スポーツ紙記者:黄金のGT)
と語るのはスポーツ紙記者。
確かにこの頃はドラマ『花ざかりの君たちへ』の撮影が忙しかった時期である。
だがたとえ忙しかったとしても、せっかくのソロデビュー曲くらいしっかり覚えていて欲しかった…というのがファンの本音ではないだろうか。

また、
「"大切な仲間たちです"とバックミュージシャンを紹介したのですが、すべてカンペを見ながら名前を呼んでました」(同)
と再度カンペを使用したことも発覚。
この状況に、取材に訪れていた報道陣は失笑していたのだとか。

ドラマや映画出演が重なり多忙を極めていた前田。
しかし、ファンをがっかりさせるようなことを繰り返していると、いつの日かセンターの座から引きずり降ろされてしまうことになるかもしれない。(今井)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 やる気 カンペ Flower ライブ 前田 デビュー ソロ ソロデビュー あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau