「ポニョ」でブレイクの大橋のぞみ芸能界卒業! 中学進学で学業に専念

映画『崖の上のポニョ』の主題歌でブレイクした人気子役・大橋のぞみ(おおはしのぞみ=12)が来年4月から芸能活動を休止することが15日、分かった。
『ニッカンスポーツ』が報じている。

大橋は現在小学6年生で、来年4月から中学校へ進学。
同紙によると、進学を機に学業に専念することを決め、当面の間、芸能活動を休止するという。

大橋は2004年、4歳で『人間の証明』(フジテレビ系)に出演し子役デビュー。
2008年に公開された映画『崖の上のポニョ』では「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として主題歌を担当。
映画の大ヒットを受け、主題歌もオリコン最高3位を記録し、同年の『紅白歌合戦』(NHK)に史上最年少出場(9歳7ヶ月)を果たした。
2009年には『白い春』(フジテレビ系)で連続ドラマに初のレギュラー出演。
同一クールの『ザ・クイズショウ』(日本テレビ系)にも掛け持ちで出演し、大きな話題となった。

その後も多くのドラマやCMなどに出演したほか、声優としても活躍。
今年は「うえのパンダ歓迎大使」に任命され、『崖の上のポニョ』以来となるシングル『パンダのゆめ』を発売した。

なお、ネット上では今回の発表に、
「賢明な選択」
「勉強しっかり身に付けてね」
「大人になってまた戻ってくればいい」
など様々な意見が寄せられている。

人気のピークが短いとされる子役タレント。
空前の"子役ブーム"と言われているが、今後、彼女と同じ選択をする子役たちも出てきそうだ。(伊原)


関連ニュース
「崖の上のポニョ」出演の大橋のぞみ、現在はアノ職業に就いていた!
大橋のぞみ、3月で芸能界を完全引退! 主演映画も公開中止に…
大橋のぞみ引退に衝撃の事実!? 原因はストーカーだった!?
芸能活動休止大橋のぞみ、3年間で1億円超をガッポリ貯金!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
注目ワード
【人物】
大橋のぞみ
【キーワード】
大橋のぞみ 活動休止 卒業 引退 子役 映画 人気 出演 主題歌 休止 ぞみ 芸能活動
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau