日本ハム・小谷野栄一がモデル・亜咲美結婚! 「良い時も悪い時も支えてくれた」

プロ野球・日本ハムの小谷野栄一内野手(こやのえいいち=31)が、モデルでタレントの亜咲美(あさみ=27)と結婚したことが18日、分かった。

小谷野はこの日、球団を通じて、
「来年がプロ入りして10年目のシーズンにあたり、結婚を機に野球選手として、人としていっそう向上していきたいと強く思っています」
とコメントを発表。
お相手の亜咲美については、
「妻は僕が病気を患った時からずっと傍で励ましてくれ、良い時も悪い時も支えてくれた人」
と紹介している。

東京都江戸川区出身の小谷野は、2002年に創価大学からドラフト5位で日本ハムへ入団。
勝負強い打撃と内外野守れる器用で1年目から1軍出場を果たすなど期待されたが、2006年にパニック障害を発症。
一時は打席に立てなくなるほどだったが、病気と闘いながら野球を続け、2009年には138試合に出場してチームのリーグ優勝に大きく貢献。
翌年は109打点で初の打撃タイトルなる打点王を獲得した。
現在もパニック障害は完治していないが、闘病しながらグラウンドに立ち続け、同じ病気で苦しむ人たちに勇気を与えている。

お相手の亜咲美は、2003年より「山内麻美」名義でファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍。
2005年にアサヒビールのイメージガールを務めたほか、2007年には『月刊ベースボールTV!』(日本テレビ系)でリポーターを務め、選手達にインタビューなどを行っていた。(伊原)


関連ニュース
立花彩野、J1川崎の久木野聡結婚へ! かつて香里奈らとビジュアルクイーンで活躍
伊藤裕子結婚&妊娠を発表! 「二つの幸せを感じております」
V6・坂本昌行、15歳年下の大塚千弘真剣交際! すでに両家公認の仲!
沢村拓一と結婚の森麻季アナ、日テレ退社が確実に! 沢村の恩師が明言!
沢村拓一と結婚の森麻季アナ、日テレ退社が確実に! 沢村の恩師が明言!
注目ワード
【人物】
小谷野栄一
【キーワード】
小谷野栄一 亜咲美 山内麻美 結婚 日本ハム モデル 選手 障害 病気 野球 相手 ハム 日本
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau