家政婦のミタ」絶好調の裏で松嶋菜々子ワガママが復活!? 誰の手にも負えない!

ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に主演中の女優・松嶋菜々子(まつしまななこ=38)。
同ドラマで松嶋は無表情で冷酷な家政婦・三田灯(みたあかり)を好演しており、視聴率は絶好調。
16日放送の第6話は23.4%をマークするなど、その勢いは増すばかりである。

そんな中、松嶋のワガママがひどくなっているという情報が入ってきた。
スタッフもお手上げ状態なのだという。
『週刊実話』が報じている。

今クールのドラマが開始された当初、『家政婦のミタ』はそこまで注目を集めたわけではなかった。
なぜなら木村拓哉(きむらたくや=39)主演の『南極大陸』(TBS系)や、人気アニメ実写化の『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)など、他に注目作品があったからだ。

しかし、いざドラマがスタートしてみると『家政婦のミタ』は高い視聴率を連発。
第5話、第6話では20%超えを記録した。

制作費も安いという同ドラマ。
「『家政婦〜』の制作費は1本2000万円弱。
『南極大陸』やNHK大河『江〜姫たちの戦国〜』は約4倍。
日テレ幹部は小躍りして喜んでいます」(ドラマ関係者:週刊実話)
コストパフォーマンスの良い作品となっている。

しかし、スタッフにとって喜ばしくない出来事が起こったという。
それは"松嶋のワガママ病"なのだとか。

「ドラマが始まった当初は、こちらが拍子抜けするくらい、松嶋が謙虚だったので驚いた。
だって松嶋といえば、ドラマ界でも3本の指に入るわがまま女優。
心を入れ替えたのかと思ったら全く違った。
今回は2年ぶりの復帰作で、コケれば、女優生命も終わりという事情から、彼女も背水の陣でドラマ収録に臨んでいた。
わがままをいう余裕がなかっただけ」(制作スタッフ:同)

以前からワガママだと指摘されていた松嶋。
過去に、『アサヒ芸能』より「出産で入院した時、病院食の味付けが気に入らないと作り直しをさせた」と報じられたことがある。
他にもキャステイングに注文をつけたり、台本にダメ出したりとワガママ伝説は多く語られていた。

では、松嶋は同ドラマの現場でどんなワガママを炸裂させたのだろうか。
「共演者には松嶋以外の大物がいないため、松嶋を中心にドラマ収録のスケジュールが確定する。
当初は土日の収録がOKだったのが、今は基本NGなんです。
何でも子どもの学校行事を優先するためだとか。
ロケ先も都内近郊に限定され、地方などの泊まりロケは基本NG。
ドラマにも子役が沢山出演しているため、収録時間は労基法で限られている。
本来は土日を使って収録をしたいんですが…。
誰とは言えませんが、一部からはかなり不平不満の声が上がっている」(同)
視聴率が上がるに従って、エスカレートしているようだ。

また、こんなワガママを言うこともあるという。
「松嶋は凄いグルメなんです。
これまで日テレのドラマに出演しなかったのも、生田スタジオの社食が不味いからが理由とか。
今回は松嶋用に特製弁当を発注して、何とか誤魔化しているが、口に合わないときは一口食べて全て残す。
すると1日の雰囲気が最悪になるため、弁当専門のADを配している」(事情通:同)
これはなかんかのワガママエピソードである。

しかし、松嶋の演技なくしてこの高視聴率はなかったはず。
安い制作費で作っているのだから、スタッフはこれくらい我慢しなくてはならないのかもしれない。(今井)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
家政婦のミタ 松嶋菜々子 ワガママ 視聴率 ドラマ 土日 南極大陸 ミタ 女優 注目 視聴 主演 出演 松嶋 ママ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau