松嶋菜々子、私生活でも「ミタ状態」をキープ!? 幼い娘からは大不評!
(11/26)

高視聴率ドラマが数多く誕生している今クールの中でも、頭一つ抜けた存在となっている『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
23日放送の第7話も番組最高となる23.5%をマーク。
全話平均を21.0%とし、今年最大のヒット作『JIN-仁- 完結編』(TBS系、全話平均20.6%)を超えることは間違いなさそうだ。

同作の魅力は、なんと言っても松嶋菜々子(まつしまななこ=38)演じる家政婦・三田灯の喜怒哀楽を一切見せない謎多きキャラクターにある。
しかし、松嶋は三田役を演じるにあたり、ある悩みを抱えているという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

松嶋にとって『家政婦のミタ』は、2000年に放送された『やまとなでしこ』(フジテレビ系)以来となる久々の単独主演作。
当然思い入れは強く、話題作『南極大陸』(TBS系)の視聴率を抜いた際には、大喜びしていたという。

「『南極大陸』の視聴率を抜いた後に、松嶋さんは自宅で焼いてきた手作りクッキーをスタッフに振る舞ったことがあり、"大女優なのになんて気さくな人なんだ"と評判になりました」(関係者:同)

しかし、現場の和やかな雰囲気は長くは続かず、最近ではピリピリムードが漂っているという。
その原因は、ずばり松嶋の態度。
『南極大陸』を上回って以降、松嶋はスタッフや共演者とコミュニケーションをとらず、食事はいつも一人。
出番の度に声を掛けなければならないADなどは、すっかり萎縮してしまっているという。

久しぶりの単独主演作をヒットに導き、最終回を待たずして"天狗"になってしまったのだろうか。

「笑い話みたいですが、松嶋は無感情で"ロボットみたい"といわれる家政婦ミタの状態をキープするのに必死なんです。
スタッフと現場で和んでしまうと、本番で集中できないと考えている。
自宅に戻ってもしばらくはミタ状態が抜けず、幼い娘さんから怖がられるそうです」(事情通:同)

気持ちまで三田に入り込んでいる松嶋。
現場や自宅で明るい笑顔を見せるのは、全ての撮影を終えてからになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 視聴率 反町隆史 南極大陸 視聴 主演 松嶋 放送 自宅 家政婦 現場 ミタ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau