大手術を終えた武田鉄矢退院! たばこ&酒を断ち年内はリハビリに専念
(11/29)

10月に「大動脈弁狭窄症」の手術を受けた歌手で俳優の武田鉄矢(たけだてつや=62)が、今月27日に都内の病院を退院していたことが28日、分かった。

武田はこの日、マスコミ各社に直筆のファックスで、
「頬に北風の冷たさが心地よい午後、六週間の長きに渡り、我が命を預けました新宿区の病院を退院の運びとなりました」
と報告。
病状については、自身が思っていたよりも深刻だったようで、
「さすがに大手術にちがいなく、病院関係者の緊張を見て我が命の重篤を知ったしだいです」
とつづっている。

年内は予定していたディナーショーやコンサートを見送り、通院しながらリハビリに励むとのこと。
退院後はこれまで1日最大2箱吸っていたたばこをやめ、酒も断っているという。

所属事務所によると、レギュラー出演するラジオ番組の収録は自宅で行うというが、本格的な復帰は年明けになるとのこと。
来年1月中旬には復帰会見も予定されており、3月には福岡・博多座で舞台『101回目のプロポーズ』の公演が控えている。

武田は東日本大震災の被災者を思いやり、
「みちのくの地方の皆様方の御苦労に比べれば我が身は充分に幸運」
と現在の心境を告白。
「この幸運に謝して、己れらしき仕事をしっかりと再起させたい」
と復帰へ向けた決意をつづっている。(伊原)


関連ニュース
武田鉄矢の不倫擁護発言に批判殺到! もはやただの老害!?
朝ドラ「純と愛」が好調も夏菜批判殺到! 原因は大き過ぎるおっぱい!?
武田鉄矢、計画入院で大動脈手術! 現在はリハビリ中だった!
「龍馬伝」主演の福山雅治批判が殺到中!? 主役が主役に見えない!?
金八・鉄矢が中学生に下ネタ授業!? 中学生の心をつかんだ!?
注目ワード
【人物】
武田鉄矢
【キーワード】
武田鉄矢 手術 入院 リハビリ 復帰 病院 退院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau