ポチたま」旅犬・だいすけ君がロケ先で急死 父の映画化決定当日に・・・

BSジャパンの人気番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』に"旅犬"として出演していたラブラドールレトリバーの「だいすけ君」が11月29日に急死していたことが同30日、分かった。6歳だった。

同局によると、だいすけ君は29日未明、ロケ先の神奈川県小田原市の宿で体調を崩し、ともに旅をするパートナー・松本秀樹(まつもとひでき=37)に連れられ近くの動物病院へ。
「胃捻転」と診断され緊急手術を受けたが、術後に容態が急変し、午前9時過ぎに息を引き取ったという。

だいすけ君は、昨年3月に終了した『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)の初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。
2006年10月より2代目旅犬に就任し、同番組終了後の2010年4月には冠番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』がスタートしていた。

BSジャパンの宣伝部長を務めるなど人気の高かっただいすけ君の訃報に際し、同局の山田登社長は、
「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。
だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。
そして何より見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」
とコメントを発表。
また、長年パートナーとしてだいすけ君と日本中を旅してきた松本もブログを更新し、
「君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ
虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな」
とコメントしている。

この日はだいすけ君の父・まさお君と松本の旅を原案にした映画『LOVE まさお君が行く!』の制作が発表されたばかり。
撮影は現在も続いているが、主演のSMAP・香取慎吾(かとりしんご=34)らにとっても悲しい知らせとなった。

なお、同番組では年内に追悼行事を行う予定だという。(伊原)


関連ニュース
香取慎吾&広末涼子が15年ぶりの共演! 人気番組「ポチたま」を映画化!
【訃報】落語家・立川談志が喉頭がんのため死去 今年3月より体調不良で療養
【訃報】和製クラプトンこと柳ジョージ死去 持病の糖尿病悪化
人気バンド・weezerの元ベーシストが急死 ツイッターで自らの死を予言していた!?
【訃報】初代食いしん坊の山内賢さん、肺炎で死去…。「あばれはっちゃく」の先生役などで活躍
注目ワード
【キーワード】
ポチたま だいすけ君 まさお君 テレビ東京 急死 松本 人気 宣伝 ポチ 終了 日本 旅犬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau