家政婦のミタ」、30%超えへ秘策を用意!? その裏では永作博美が戦々恐々!?

回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、11月30日の第8話では今年放送された連続ドラマで最高となる29.6%をたたき出した『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
残り3話、同作が目指すのは2007年1月クールに放送された『華麗なる一族』(TBS系)の最終回以来となる30%超えだ。

早くも日テレ局内では、12月21日に放送される最終回の放送枠拡大を検討。
その他にもあらゆる秘策を準備し、大台突破に向けた準備は万全だという。
『リアルライブ』が報じている。

「最終回には菜々子の夫で俳優の反町隆史、同ドラマのタイトルがオマージュしている名作ドラマシリーズ『家政婦は見た!』に主演している市原悦子の出演も検討されているから、どこまで視聴率が上がるか期待されている」(テレビ関係者:リアルライブ)

そこまでしなくても・・・と思われるかもしれないが油断は禁物。
7日放送の第9話は裏番組が『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)、14日放送の第10話は『FIFAクラブワールドカップ』(日本テレビ系)の影響で開始時間が22時35分からと、今後はドラマにとって悪条件が続くのだ。
第10話までに30%超えを達成できなかった場合に備え、最終話に万全の準備をしているということだろう。

フジテレビと激しい視聴率争いを繰り広げている同局の期待を一身に背負う『家政婦のミタ』。
しかしそんな同作の陰で、同じ水曜午後10時枠で来年1月にスタートするドラマ『ダーティ・ママ!』が多大なプレッシャーを受けているという。

「連ドラ主演3年ぶりとなる永作博美はシングルマザーの刑事を、コンビを組む見習い刑事を香里奈が演じる。
永作は映画を中心に活躍し、香里奈はあまりドラマの数字を持っていないため、かなり不安なコンビだが、局の上層部はそれなりの数字を期待しているようで、現場には大きなプレッシャーがかかっている」
(日テレ関係者:同)

同じ枠とはいえ、視聴者が見るのはドラマの内容。
『家政婦のミタ』と同等の視聴率を期待するのは、永作や香里奈には酷な話だろう。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子 | 永作博美 | 香里奈
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 視聴率 永作博美 香里奈 視聴 主演 関係者 最終回 放送 家政婦 刑事 関係 ミタ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau