家政婦のミタ」の名場面に幻のNGシーンが! 松嶋菜々子の気持ちが入り過ぎ・・・
(12/11)

今クール最大のヒット作となっている『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
回を重ねる度に視聴率を伸ばしていった同作だが、その人気を決定付けたのは、先月30日に放送され平均視聴率29.6%をたたき出した第8話だろう。

第8話で多くの視聴者が釘付けとなったのは、松嶋菜々子(まつしまななこ=38)演じる家政婦・三田灯が自らの壮絶な過去を独白するシーン。
ドラマのターニングポイントとなる重要なシーンだけに、松嶋をはじめとする出演者の演技にも力が入っていた。

しかし、あの緊張感溢れる場面には幻のNGシーンが存在するという。
一体、誰がどのようなミスをしでかしてしまったのだろうか。
『週刊女性』が報じている。

「放送ではミタは独白の間、微妙に声を震わせながらも、いつもの能面のような表情をなんとか最後まで保って、阿須田家を出て行きます。
でも、現場がうなったのは、実際には放送されなかった、このシーンのNGカットなんです」(制作会社関係者:週刊女性)

NGにもかかわらず、現場をうならせたのは他でもない松嶋。
NGシーンでは気持ちが入り過ぎてしまい、台詞が出てこない状態になってしまったという。

「独白が、『燃えさかる火の中、お母さん助けて、お母さん助けてと叫ぶ、息子の声が聞こえました』というセリフに差しかかったときには、もう声になりませんでした。
"お母さん助けて"と言おうとすると嗚咽が漏れて、言葉にならなくて・・・。
カットがかかっても、涙が止まらずむせび泣く松嶋さんに、周囲も息をのんで、圧倒されるばかりでした」(同)

NGにはなったものの、その高い演技力とドラマに懸ける思いの強さを見せた松嶋。
視聴率で苦戦する『南極大陸』(TBS系)との差は、こうした部分に現れているのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ 視聴率 NG 長谷川博己 第8話 視聴 松嶋 演技 放送 家政婦 現場 週刊女性 女性 ミタ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau