高島礼子が太田プロからエイベックス移籍! そこに隠された理由とは!?

11月25日に太田プロからエイベックス・マネジメントへの移籍を発表した女優の高島礼子(たかしまれいこ=47)。
デビュー以来24年間在籍していた太田プロからの電撃移籍に、驚いた人も多いのではないだろうか。

そんな今回の「移籍」だが、決して人気が落ちたということが理由ではないという。
その真相に、『日刊ゲンダイ』が迫っている。

『暴れん坊将軍』(テレビ朝日系)や『極道の妻たち』といった代表作を持つ高島。
特に"極妻"で見せた和服姿は美しいもので、"和服美人"の名をほしいままにした。

47歳となった2011年もその人気は顕在。
ドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)では主演、その後も7本のドラマへ出演した。
また、映画にも途切れることなく出演している。

仕事は順調な様子の高島。
しかし、今回突然の移籍となった。
一体そこにはどんな理由があるのだろうか。

「最近は吉瀬美智子、木村多江、麻生久美子、小西真奈美ら30、40代の和服が似合う女優が増え、高島の足元が揺さぶられているのです。
日本酒のCMなどがなくなり、得意としていた時代劇まで激減してしまった。
新たな売り方を模索する狙いから、avexという別の"船"に乗り移ったとみていいでしょう」(芸能評論家・金沢誠氏:ゲンダイネット)
なんと、高島の代名詞である"和服美人"に、新たなライバルが続々と登場したことで焦っているのだという。

前事務所の太田プロには前田敦子(まえだあつこ=20)や大島優子(おおしまゆうこ=23)らAKB48の人気メンバーも所属している。
若手が急成長を遂げている同事務所での自分の売り出し方に、疑問を持ってしまったということがあるのかもしれない。

心機一転、移籍した高島。
エイベックス・マネジメントには紗栄子、沢尻エリカ、高岡早紀といったお騒がせタイプの女優がいるが、高島はどんな活躍を見せてくれるだろうか。(今井)


関連ニュース
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
高島礼子が高知東生と復縁!? シャブSEXして逮捕の元旦那に未練タラタラのワケ!
高島礼子、高知東生との離婚はスポンサーの圧力! 本当は婚姻生活続けたかった!
黒谷友香が5代目「極妻」に決定! ずぶ濡れお色気ありでシリーズ復活
成海璃子、髪を赤く染めて非行少女に! 清純派から一転「シンナー大好き
注目ワード
【人物】
高島礼子
【キーワード】
高島礼子 太田プロ エイベックス 移籍 熟女 出演 理由 ベック 女優 美人 高島 人気 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau