前田敦子の歌が素人レベル! ファンも思わず「久々に頭に来た」と失望…
(12/22)

今月20日、東京ドームシティーホールで行われた『AKB48 紅白対抗歌合戦』。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバー総勢155人が高橋みなみ(たかはしみなみ=20)率いる紅組と大島優子(おおしまゆうこ=23)率いる白組に分かれて交互に歌唱し、繰り広げたバトルは白組の勝利に終わった。

その歌合戦の様子は実際の会場だけでなく、インターネットを通じたライブ配信でも観ることができた。
そのため沢山のファンが観賞していたのだが、そこで紅組の大トリをソロで務めたAKB48のエース・前田敦子(まえだあつこ=20)の歌が思わぬ形で話題を呼んでしまったという。
『J-CASTニュース』が伝えている。

前田が披露したのはSKE48・松井玲奈のソロ曲『枯葉のステーション』。
歌謡曲風のバラードのイントロが流れ始めると、曲の雰囲気に合わせて昭和風の衣装を纏った前田が華麗に登場。
ステージはまるで映画のワンシーンのようだった。

しかし歌唱が始まると、前田の歌声は次第に小さく歌詞もあやふや。
さらにオーケストラに対して歌が遅れるなどし、素人のカラオケのようになってしまった。

これを受け、インターネット上で視聴していたファンも、
「確かに昨日の敦子はひどすぎだよ 下手なのは別に構わないが歌詞はうろ覚えでやる気は伝わってこない…久々に頭にきた」(引用:J-CASTニュース)などと思わず苦言を呈していた。

一方うまく歌えなかったのは、慣れない会場、不十分な環境で歌ったことが原因として、「忙しい中自分の持ち歌でもない曲を生歌でやったんだからそこは評価してやれ。口パクに逃げることも出来たのに」(同)などと前田の努力を評価する意見も。

ファンの想いはそれぞれのようだが、前田は今年ソロデビューも果たしたアーティスト。
慣れない環境でもある程度ファンをがっかりさせない歌を歌えるよう、レッスンに励む時間くらいは取って欲しいものだ。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 紅白対抗歌合戦 高橋みなみ 大島優子 前田 高橋 ファン 歌詞 チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ ゆうこ たかみな
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau