堀北真希島田紳助とは因縁の関係!? 芸能界で一番アレうるさいと暴露も
(01/02)

今年4月から放送開始予定のNHK朝の連続テレビ小説・第86シリーズ『梅ちゃん先生』で主人公の下村梅子役を演じる堀北真希(ほりきたまき=23)。
2003年のデビュー以来多くのドラマ・映画・CMで活躍、昨年はドラマ『白夜行』(TBS系)でもヒロインを演じた。

しかしこれまでの芸能活動が必ずしも順風満帆というわけではない。
2006年に主演したドラマ『鉄板少女アカネ!!』(TBS系)の平均視聴率は8.8%と、『華麗なる一族』『JIN-仁-』など数々のヒット作を残した『日曜劇場』枠では史上初の不名誉な記録を残してしまっている。

その結果、当時の裏番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の司会・島田紳助(しまだしんすけ=55)は「今、俺たちにできることは『鉄板少女―』の続編を作ってくださいとTBSにハガキを書くことだけや」(引用:東京スポーツ)と皮肉。
全10話の放送予定だったのが9話で打ち切りになってしまった。

さらに2008年には関西ローカルのとあるバラエティ番組で、堀北に関する暴露話が飛び出した。
番組に登場した女性芸能リポーターによれば堀北は「芸能界で一番写真の修正が多い」。
撮影した写真について「もうちょっと顔の頬のラインをきれいにして」「ここのニキビつぶして」「腕のラインをきれいにして」などと注文がうるさいという。

堀北といえばどこか控えめな印象が強いだけに少し意外なエピソードかもしれないが、ゴールデン・アロー賞、日本アカデミー賞など数々の受賞歴を持つ実力派の彼女。
演技にも写真の修正にも余念を許さず、『梅ちゃん先生』では高視聴率を取って『鉄板少女アカネ!!』の雪辱を晴らせるか。(高橋)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 梅ちゃん先生 鉄板少女アカネ!! 島田紳助 梅ちゃん 少女 視聴率 堀北 鉄板少女アカネ 写真 視聴 放送 修正 日本 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau