佐々木希モテない女子に初挑戦! 役作りは周りのモテない子が参考

モデルで女優の佐々木希(ささきのぞみ=23)が、CS放送フジテレビTWOで3月16日にスタートする新ドラマ『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』で主演を務めることが17日、分かった。

同作は、「第6回日本ラブストーリー大賞」を受賞した中居真麻氏の同名小説が原作。
恋に不器用で男性経験ゼロの主人公・青子が、四苦八苦しながらも懸命に生きる姿をユーモラスかつちょっぴり切なく描いた恋愛物語だ。

佐々木演じる青子は、いつも恋がうまくいかず、部屋でひとり酒するのが何よりも幸せという典型的な"モテない干物女"。
これまでは周囲から憧れの存在として見られるヒロインを演じることが多かったが、今作ではすっぴん&部屋着姿で涙を流すなど等身大の女性に挑戦する。

佐々木は青子について、
「泣くお芝居が多いので大変」
としながらも、
「私の周りにも青子に似た人が多いので、参考にしながら演じています」
と新境地開拓に意欲的。
共演の小泉孝太郎(こいずみこうたろう=33)、えなりかずき(27)らとともに、
見応えのある作品にすることを誓っている。

バラエティーやCM、ファッション誌などで幅広く活躍している佐々木だが、女優としての代表作は今のところなし。
一部報道によると、今後は女優業にシフトしていくともささやかれているだけに、今作でしっかり結果を残したいところだろう。

『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』は3月16日より、隔週金曜日午後11時より放送。(伊原)


関連ニュース
佐々木希が幸せな結婚生活見せつける番組に出演! タイミングが悪すぎる!
佐々木希、渡部建の不倫あっても「離婚はしない」と決断! 自分が支えていく!?
佐々木希、渡部建の不倫相手に電話で逆上していた!?
佐々木希、ずっと自宅にいても絶対見せない夫婦2ショット!
佐々木希が加藤夏希を公開処刑!? 顔の大きさの差見せつける!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木希
【キーワード】
佐々木希 新ドラマ 主演 小泉孝太郎 えなりかずき 女優 佐々木 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau