オファー殺到の松嶋菜々子キャスターに転身!? 女優業より子育てに夢中!
(01/19)

主演した昨年10月期のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の最終回が40%という驚異的な視聴率を記録し、一躍トップ女優に返り咲いた松嶋菜々子(まつしまななこ=38)。
その活躍にさっそくオファーが殺到し、1月からは松本潤(まつもとじゅん=28)主演の新・月9ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)に出演するなど多忙な日々を過ごしているようだ。

そんな彼女の仕事ぶりを『FLASH』が伝えている。

「今年、長女を名門私立小に入学させたことでもわかるとおり、スタンスはまず"子供ありき"。
そのため、撮影は平日の11時〜19時限定で土日はほぼ"撮休"状態。撮りなおしも容易ではないスケジュール」(日テレ関係者:FLASH)

松嶋は2001年に大ヒットドラマ『GTO』で共演した俳優・反町隆史(そりまちたかし=38)と結婚。
2004年、2007年にそれぞれ女児を出産し、現在は7歳と4歳の娘の育児に追われながら女優業を続けている状態だ。

幼い子供の為とはいえ、自分の都合で撮影スタッフや共演者を困らせているのも事実。
『ミタ』で高視聴率を叩き出したこともあり、最近はすっかり"女王様"気取りだという不満の声も。

「番組PRのVTRや原稿も自らチェックしないと気が済まず、ちょっとしたことで『これはやめてください!』とストップをかける。
以前出演した映画では移動に使っていたロケバスの椅子が気に食わなかったらしく『私、降ります!』と突然言い出し、スタッフがあわてて説得。結局彼女だけグレードの高い移動車を用意したことも」(芸能プロ関係者:同)

少し前の松嶋ならともかく、今の松嶋は立派な"視聴率女優"。
とにかく機嫌を損ねないように気を遣う周囲の人間の姿が目に浮かぶようだ。

昨年末以降、ドラマやCMに引っ張りだこという松嶋。
CMオファーは既に5〜6社から話があり、契約金も以前の約5000万円から約8000万円に大幅アップした。

夫・反町も昨年4月期の『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』(フジテレビ系)以来の連続ドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)に出演中で波に乗っているところへ、意外なオファーも受けているという。

「じつはキャスター業での依頼も来ている。番組は、在京キー局の情報系番組。
本人も意外と乗り気で"子育て、環境の分野でキャスター業をやれるなら!"ということで興味を持っているようだ。
女優がキャスターや司会をやることは決して珍しいことではないので、現実味のある話として業界内外で注目を集めている」(芸能プロ関係者:同)

相変わらずの美貌を保っている松嶋だが、今年でなんと39歳。
40代突入を目前にして、新たな境地への挑戦もアリなのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
家政婦のミタ 松嶋菜々子 視聴率 ラッキーセブン 松本潤 反町 彼女 オフ 関係 ミタ 女優 子供 キャスター 共演 視聴 マツジュン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau