夏目三久アナ、日本テレビに復帰! コンドーム騒動から2年半、ついに和解か?
(01/30)

昨年1月に日本テレビを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の夏目三久(なつめみく=27)。
レギュラー出演中の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)では毒舌キャラのマツコ・デラックス(39)と有吉弘行(ありよしひろいき=37)に弄られつつも、穏やかな笑顔でさりげなく反論する姿が面白いと好評だ。

そんな夏目が"古巣"日本テレビで4月から放送開始予定のクイズバラエティ番組『デメロン隊士』(仮)で、同じく日本テレビ出身で現フリーアナの羽鳥慎一(はとりしんいち=40)と共に司会を務めるという。
『東京スポーツ』が報じている。

夏目は2007年に日本テレビに入社。
新人時代から『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントを務めるなど将来を渇望されていたが、2009年夏にコンドームを手に男性とイチャつく写真が流出。
ほどなくしてレギュラー番組を降板させられ、局内で"干され"た挙句、退社を余儀なくされた。

「夏目は日テレに対し恨みしかありません。当時のアナウンス部長や担当役員が、例のコンドーム写真事件で徹底的に彼女をいじめ抜いたからです」(制作関係者:東京スポーツ)

しかしその後、今度は夏目を退社に追いやった2人の上司のほうが"干され"ることに。
閑職に左遷させられ、今では見る影もないという。

「皮肉にも夏目が人気になったのは、2人の上司がいなくなってから。夏目の才能に目をつけていた番組スタッフは夏目のもとに足しげく通ったが、全く相手にされなかった」(放送作家:同)

『怒り新党』で時折見せる気の強い一面を全面に押し出し、徹底して憎き日本テレビからのオファーを断り続けていた夏目。
今回のオファーを受けるに至ったのは元・先輩の葉山エレーヌ(はやまえれーぬ=29)アナウンサーの口添えがあってこそだったという。

「局内で孤立する夏目をかばい続けたのが葉山だった。2人は銀座の英会話スクールに一緒に通ったり、パジャマパーティーをする間柄。フリーになる時も葉山が親身になって相談に乗っていた。今回、葉山が番組スタッフから頼まれて仲介したんです」(事情通:同)

1年のブランクを経て古巣に復帰する夏目。
この選択が今後の彼女の活躍にどう影響するのか、番組の内容と共に注目していきたい。(高橋)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 マツコ・デラックス 有吉弘行 デメロン隊士 羽鳥慎一 葉山 テレビ 写真 退社 彼女 放送 コンドーム 東京 有吉 日本 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau