古村比呂子宮頸がん手術を告白! すでに退院し活動再開に意欲

女優・古村比呂(こむらひろ=46)が今月2日に初期の子宮頸がんのため手術を受けていたことが6日、分かった。

所属事務所によると、古村は昨年12月、テレビ番組の海外ロケを前にした健康診断で「子宮頸部上皮内がん」が判明。
早期発見だったことからすぐに手術を決意し、現在はすでに都内の病院を退院しているという。

古村は6日に自身のブログを更新し、手術が無事成功したことを報告。
「偶然の早期発見でしたので自覚症状もなく、最初は戸惑いましたが、
今は、この病気と向き合っていく覚悟が出来ました」
と現在の心境をつづるとともに、
「これからは女性として授かった命を大切に、家族と共に実りある日々を過ごしていこうと思います。
今後もみなさまのお力添えを頂けたらありがたい限りです」
とファンにメッセージを送っている。

北海道江別市出身の古村は、1985年に多くの人気芸能人を輩出してきた『クラリオンガール』で準グランプリに輝き、翌年公開の映画『童貞物語』で本格的に女優デビュー。
1987年に朝の連続テレビ小説『チョッちゃん』(NHK)でヒロインを務め、一躍人気女優の仲間入りを果たした。

私生活では、1992年に俳優・布施博(ふせひろし=53)と結婚し、3人の子どもを出産。
しかし2008年12月、家庭裁判所に離婚調停を申請し、翌年4月に離婚が成立した。

なお古村は現在静養中だが、活動再開に意欲を見せているとのこと。
所属事務所も、
「いいお仕事があれば取り組みたい」
としており、近いうちに元気な姿を見せてくれそうだ。(伊原)


関連ニュース
古村比呂、自分のガン闘病特集した「ザ・ノンフィクション」の内容にブチギレ!?
女優・古村比呂子宮頸がんの闘病生活を告白! 子宮全摘出でいまだ後遺症も…
布施博 4月に極秘再婚! 子宮頸がんを患った前妻・古村比呂に考慮か
古村比呂、がんのため子宮全摘出へ 「告白することで自分自身を奮起させたい
【離婚】俳優の布施博古村比呂が離婚していた!
注目ワード
【人物】
古村比呂
【キーワード】
古村比呂 がん 手術 ブログ 布施博 所属事務所 女優 人気 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau