古村比呂、がんのため子宮全摘出へ 「告白することで自分自身を奮起させたい
(03/13)

女優・古村比呂(こむらひろ=46)が子宮頸がんを患い、13日に子宮全摘出手術を受けることが分かった。
『週刊女性』が報じている。

古村は昨年12月、テレビ番組の海外ロケを前にした健康診断で「子宮頸部上皮内がん」が判明。
今年2月2日に手術を行い、退院後は仕事復帰に意欲を見せていたが、がんは予想以上に進行。
同20日に医師から子宮全摘出を告げられたという。

当初は子宮全摘出に対し、「女じゃなくなる」という葛藤もあったという古村。
しかし、2009年に俳優・布施博(ふせひろし=53)と離婚後、女手一つで3人の息子を育てていることから、何よりも生きることを優先し、手術を決意したという。

古村は同誌の取材に対し、
「告白することで自分自身を奮起させたかったし、同じ病気と闘っている方にも、まだ気付いていない方にも伝えられることは伝えたい」
とコメント。
術後に転移が見つかれば、抗がん剤や放射線治療も受けなくてはならないが、
「きっと長く付き合っていくのだと思います」
と強い覚悟を語っている。

また、13日にはブログでも手術を受けることを報告し、
「大変お世話になった子宮に今日 『さよなら』します。
改めて子宮さん
お疲れさま そして ありがとう」
と心境を告白。
最後は、
「私も頑張ってきます」
と前向きな言葉がつづられている。(伊原)


関連ニュース
古村比呂、自分のガン闘病特集した「ザ・ノンフィクション」の内容にブチギレ!?
女優・古村比呂子宮頸がんの闘病生活を告白! 子宮全摘出でいまだ後遺症も…
布施博 4月に極秘再婚! 子宮頸がんを患った前妻・古村比呂に考慮か
古村比呂子宮頸がん手術を告白! すでに退院し活動再開に意欲
【離婚】俳優の布施博古村比呂が離婚していた!
注目ワード
【人物】
古村比呂
【キーワード】
古村比呂 がん 手術 子宮摘出 ブログ 告白
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau