水嶋ヒロ3代目「相棒」に内定!? 準レギュラーにはあのお笑い芸人も?
(02/08)

今月7日、"2代目相棒"及川光博(おいかわみつひろ=42)の卒業が発表された人気刑事ドラマ『相棒season10』(テレビ朝日系)。
及川の跡を継ぐ"3代目相棒"に誰が抜擢されるのかが早くも話題になっているが、『東京スポーツ』によれば配役は既にほぼ決定の状態だという。

2009年3月放送の『season7』最終回に初登場した及川は、同年10月期に放送された『season8』からレギュラー出演。
主演・水谷豊(みずたにゆたか=59)演じるキャリア警部・杉下右京と共に次々と難事件を解決していくという役どころを務め、"初代相棒"寺脇康文(てらわきやすふみ=49)とはまた違った魅力でファンを増やした。

殉職か部署移動か、及川演じる神戸尊がどのような形で杉下の元を去るのかが注目される中、さらに話題となっているのが新しい相棒を務める俳優だ。

7日に行われた会見で水谷が
「みっちゃん(及川)の時もそうだったように、『そう来たか』と意表を突く人物がいい。
ヒントを言うと、男性か女性にするか話し合い、男性になりました」
と漏らしたとおり、今のところ公式で発表されているのは新しい相棒が男性であるということだけ。

しかし水面下では既に候補が上がっており、そのメンツは小栗旬(おぐりしゅん=29)、向井理(むかいおさむ=30)、水嶋ヒロ(みずしまひろ=27)の3名。
さらに水谷の強い希望により、相棒役は水嶋でほぼ内定しているという。

水嶋といえば2010年9月に作家活動に力を入れるという名目で所属事務所を退社。
同年12月に発行した処女作『KAGEROU』(ポプラ社)をヒットさせたが、その後次回作を執筆している様子はない。
昨年春からは『mobage』のCMにレギュラー出演するなどしており、今年中にも放送予定だという『相棒 season11』で本格的に俳優復帰をするという見方もできそうだ。

また、水嶋の他にも意外な新キャストの名前が挙がっている。

「とんねるずの木梨憲武ですよ。木梨は準レギュラーという形で、登場予定だとか。水谷演じる右京の同級生で敵か味方かわからない設定です」(関係者:東京スポーツ)

ベテラン芸人の中でも特に演技力を高く評価されている木梨憲武(きなしのりたけ=49)。
水嶋と共に出演が実現すれば『相棒』にまた新たな風を吹き込んでくれそうだ。(高橋)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
水嶋ヒロ
【キーワード】
水嶋ヒロ 相棒 及川光博 卒業 水谷豊 東京 及川 話題 俳優 レギュラー 出演 木梨 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau