フジ・佐々木恭子アナが第2子妊娠! 「たまらない愛おしさを感じています

フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(ささききょうこ=39)が第2子を妊娠していることが14日、分かった。
『サンケイスポーツ』によると、現在妊娠5ヶ月で、7月に出産予定だという。

兵庫県西宮市出身の佐々木は東京大学を卒業し、1996年にフジテレビへ入社。
報道番組を中心に活躍し、『とくダネ!』では初代キャスターを担当した。

私生活では、2005年にTBSの報道記者・池田裕行氏と結婚するも、わずか9ヶ月で離婚。
2008年10月に1歳年下の会社員と"できちゃった再婚"し、翌年5月に第1子となる男児を出産した。

『サンケイスポーツ』の取材に応じた佐々木は、
「また、新たな命が私たちのもとにやってきてくれ、それが自分の身体の中で少しずつ育っていく一体感に、たまらない愛おしさを感じています」(引用:サンケイスポーツ)
と喜びのコメント。
まだ幼い長男の面倒を見ながらの妊娠は、
「肉体的には毎日いっぱいいっぱいです(笑)」(同)
とのことだが、
「家族と、周りのサポートに心からの感謝をしつつ、無事に出産できるよう、その日まで心身ともに整えたいなと思っております」(同)
と第2子の誕生を心待ちにしている。

また、15日に放送された『知りたがり!』では、改めておめでたを生報告。
先日、東京に雪が積もった際に転んでしまったというが、
「腕を打っただけでよかった」
とホッとした表情を浮かべていた。

なお、今後は体調を見ながら産休に予定で、出産後も仕事を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
アゲるテレビ視聴率低迷打ち切り目前…大塚範一頼みが露呈!?
フジ・佐々木恭子アナが第2子出産! 「五輪を熱く応援していたら…
デキ“再”婚のフジ佐々木恭子アナ男児を出産
佐々木恭子アナ、小倉智昭のセクハラ発言にも、生放送で“でき再婚”を報告!
フジ・佐々木恭子アナ、交際4カ月できちゃった再婚
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐々木恭子
【キーワード】
佐々木恭子 妊娠 出産 フジテレビ アナウンサー テレビ 佐々木 フジ 東京 報道
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau