「相棒」及川光博卒業のシナリオは超冷酷!? 台本流出で判明か!

現在シーズン10が放送中の人気刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。
7日に二代目相棒として活躍していた及川光博(おいかわみつひろ=42)が今シーズン限りで卒業することが発表され、話題になった。

そんな中、及川が最後に出演する回の台本が流出。
『女性自身』にそのシナリオが掲載されているという。

これがその"流出"したとされる台本の一部だ。
「水谷演じるキャリア警部の杉下右京と、及川演じる後輩刑事の神戸尊が、ある問題で意見が対立。
神戸は強く反対する右京の意見を押し切って、ある人物を誘拐してしまう。
そして、神戸は他部署への左遷を命じられ、相棒の2人は解散する――。」(女性自身)

神戸(及川)が警察にあるまじき行為『誘拐』をし、最終的には"左遷"という形で去る…。
この様子だと水谷豊(みずたにゆたか=59)演じる杉下とも仲違いしたままということになりそうである。

ちなみに、初代相棒だった亀山(寺脇康文)は
「ある事件で殺された親友への思いからその友人が活動していた地へ行くため警察を辞職」
という理由での辞職。
すっきりとした降板だった。

またテレビ朝日関係者も
「水谷さんとミッチーの関係が冷めきっていたのは以前から感じていましたが、冷酷な終わり方ですね。
降板するにしても右京と対立して左遷で終わってしまうとは……。
台本には当然、水谷さんの意向も反映されているはずなので」(テレビ朝日関係者:女性自身)
と話しており、以前から噂されている"不仲説"も根底にある可能性が高そうだ。

今シーズンの『相棒』は平均視聴率が16%前後を行ったり来たりしている。
前シーズンは平均で20.4%だったため、落ち込んでいるのは事実だ。
テコ入れのために"相棒交代"となった可能性はあるが、それにしても非情なシナリオである。

最終回は3月14日。
神戸の最後はどうなるのか、そして新しい相棒は誰なのか。
全てはこの日に明かされるだろう。(今井)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
及川光博、着物美女と不倫発覚! 仮面夫婦が噂される檀れいとは別居状態
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
水谷豊に事務所の力は通じない!? アノ俳優を「相棒」へ猛プッシュも断固拒否!?
注目ワード
【人物】
及川光博
【キーワード】
相棒 及川光博 卒業 流出 水谷豊 降板 関係者 警察 女性自身 刑事 女性 関係 及川
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau