草なぎ剛、5年半ぶりにフジ火曜10時枠で主演! 演じるは37歳の脱サラ研修医!
(02/20)

SMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=37)が、4月スタートの新ドラマ『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(フジテレビ系)で主演を務めることが19日、分かった。

同作は、内科医で作家の川渕圭一氏が2002年に発行した小説『研修医純情物語〜先生と呼ばないで』と、その続編にあたる『ふり返るなドクター〜研修医純情物語』が原作。
ドラマでは大学病院の過酷な労働条件、患者への対応などに疑問を感じた主人公が、患者が本当に求める医療を模索し、上司や教授たちとぶつかり合いながらも、信念を貫こうとする姿が描かれる。

草なぎが演じるのは、大学病院に勤務する37歳の内科研修医。
勤めていた食品メーカーを辞め、医師を目指して30歳で大学医学部に入学したという異色の経歴を持つ役どころだ。

初の医師役に挑む草なぎは、
「年齢も自分と同じだし、スーパーヒーロー的な医師ではなく、等身大の役柄なので『やったぜ!』という感じ」
とコメント。
制作の関西テレビが主人公のキャラクターについて、
「主人公は凡人のヒーロー」
と説明している通り、草なぎも、
「じんわりと温かみのある人物を描けたら」
と人間味あふれる演技を誓っている。
また、原作者の川渕氏も、
「キャスティングを聞く前から、『もしかしたら草なぎさん?』と思っていた。
一見頼りなさそうだけど、頑固で信念を曲げない感じが主人公のイメージにピッタリ」
と大きな期待を寄せている。

同作が放送されるフジテレビ系火曜午後10時枠は、草なぎにとって『僕の生きる道』などで役者としての評価を固めた縁起のいい枠。
同枠で主演を務めるのは『僕の歩く道』以来、約5年半ぶりとなるが、
「火曜10時はいつもスペシャルな時間をくれる枠なので、僕自身楽しんでいきたい」
と意気込みを語っている。

新ドラマ『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』は、4月より毎週火曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 新ドラマ 主演 SMAP フジテレビ テレビ ドラマ 草なぎ フジ 大学 病院 放送 37歳
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau