AKB48研究生・光宗薫はコネでのゴリ押し! 社長推薦枠だった!?
(02/21)

人気アイドルグループ・AKB48研究生の光宗薫(みつむねかおる=18)。
神戸コレクションモデルオーディショングランプリ受賞という経歴を持っており、AKB48期待の新人と言われている。

昨年12月の「AKB48 6周年記念公演」で劇場デビューしたばかりで、総選挙も未経験の光宗。
研究生と言えばまだAKB48の正規メンバーでは無いが、光宗は単独でバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演を果たした。

そんな光宗に、AKB48加入は社長推薦枠だったという疑惑が浮上した。
"ゴリ押し"ははじめから決まっていたということなのだろうか。

この疑惑は、とあるツイッターが発端だった。
「AKB48に知り合いの女の子が入るの決定。でもオーディションじゃなく社長推薦だとか…。
やっぱり純粋なもんじゃないのね。お金とか絡み合ってるカンジです。
ショートカットの女の子です。3年契約だとか。成功するといいね。」(ツイッターより引用)

これは昨年7月10日につぶやかれたもの。
この日は13期生オーディション締め切りである同年7月15日の直前だ。

また、同人物は
「ものすごい努力をしても入れない女の子もいれば社長の一声で入れる子もいる。
ま…どの世界でもありますが。運の良し悪しもありますよね。」
「いきなり東京に行くそうです。その前に韓国へ行くらしいのですがまさか整形?(笑)
なんてことないですよね。かなりかわいいですし。モデルのオーディションに出て優勝した18才の女の子です。」
とも続けた。

研究生の中でショートカットと言えば光宗である。
モデルのオーディションに出て優勝した18才ということから考えてもこの"女の子"とは光宗のことだと推測できる。

これらの発言はネット上でも話題に。
「コネ以外あり得ないと思ってたら案の定」
「そうなのかなぁなんてネタ程度に思ってたけど実際こういう証拠が出ると萎えるな」
「まああれだけ浮いてればな、有り得ないハナシじゃないよな すぐにCMとか行列とかおかしいっちゃおかしいもんな」
そのほとんどが"納得"というものだった。

研究生加入当初から逸材すぎると話題になっていた光宗。
しかしコネで入った可能性が発覚した今、あの盛り上がりも"サクラ"がやっていたのでは?と疑いたくなるところである。(今井)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
AKB48 光宗薫 研究生 コネ ゴリ押し 疑惑 社長 優勝 行列 ツイッタ 話題 光宗
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau