さとう珠緒の事務所が夜逃げ!? 仕事はパチンコ営業のみで家賃も払えず…
(02/24)

元祖ぶりっ子キャラ・さとう珠緒(さとうたまお=39)。
スーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』丸尾桃(オーピンク)役を演じたことで有名になり、ドラマ以外にもバラエティ番組などに引っ張りだことなった。

そんなさとうだが、最近は殆どその姿をメディアへ見せていない。
さとうは今何をしているのだろうか。
その真相に『週刊文春』が迫っている。

2004年『女が嫌いな女』1000人アンケート(週刊文春)では1位をとるなど、いろいろな意味で世間から注目を浴びていたさとう。
「昨年テレビの仕事は1、2本。
映画や舞台からも遠ざかり、もはや『あの人は今』状態です。
最近はパチンコや競艇場の営業などで全国を回って食いつないでいますが、収入は激減。
マンションの家賃を払えず、引っ越しも余儀なくされた。
仕事がない日は朝から酒を呷り、『私はダメ人間だから……』と自分を責めています」(珠緒の知人:週刊文春)
仕事の面では、かなり厳しい状態が続いてしまっているようだ。

アイドルなどがタレント業へ進出している昨今。
さとうの代名詞だった「ぶりっ子」キャラも多くなっている。
さとうは「ぶりっ子」競争に負け、芸能界から干されるようになってしまったのか…実は、それだけが原因ではないのだという。

「4、5年前から事務所の資金繰りが悪化して、事務所の女社長が珠緒を事務所ごと売ろうと画策していた。
『珠緒だけで年間5千万円の売り上げがある』と強気と思える交渉をしていましたが、実際の売り上げはその半分程度でしょう。
けっきょく引き受け手は見つからず、昨年の夏、ついに社長は『震災に疲れた』と言い残し、姿を消してしまったのです」(所属事務所関係者:同)

さとうの所属事務所はプチスマイル。
赤坂の雑居ビルにオフィスを構えていたが、現在はもぬけの殻となっているという。
ホームページの最新情報も2010年4月の更新が最後となっている。
事務所の電話番号も不通で、社長の携帯電話もつながらないのだとか。

「当然、珠緒は他の事務所に移籍することを検討しましたが、前の事務所との契約状況がはっきりしないため、身動きが取れずにいる。
珠緒はこれまでの仕事の関係者に、ギャラの支払いを個人口座に変えて欲しいと頼んで回ったが、トラブルを敬遠され、軒並み断られてしまった。
仕方なく知人やタレント仲間に頼み、自分で仕事を取っているのが現状です。
それでも地方のパチンコ屋を回って日銭を稼ぐのがやっと」(珠緒の知人:同)

給与も一部未払いでスタッフやタレントも放り出される形となってしまった同事務所。
もともとさとうとこの社長は仲がよく、姉妹のようだったという。
しかし、最近は金銭でもめることが多くなっていたようだ。

「社長は本業以外のエステサロンなどの投資に失敗したようです。
珠緒がいくら稼いでも大半が運転資金に回され、彼女に支払われるのは固定給の50万円程度でした。
そのくせ、社長はポルシェを乗り回し、高級腕時計を見せびらかしながら『珠緒がもっと稼いでくれないと』などとグチっていた。
珠緒が不信感を抱いたのも当然です」(同)

かつてはお茶の間の人気タレントだったさとう。
昨年1月から更新されていないブログを再び書いてくれる日は来るのだろうか。(今井)


関連ニュース
さとう珠緒のクズすぎる性格に批判殺到! 未婚で当然の超自己チュー!!
さとう珠緒がエネルギー・森一弥と破局! 40歳過ぎて捨てられた!?
さとう珠緒が芸人・森一弥と熱愛! キッカケは南原清隆! 芸歴20年の苦労人!
さとう珠緒 AV出演を示唆! 事務所社長が夜逃げで収入が激減
さとう珠緒の事務所が火の車!?AV出演の噂は依然残り続ける!?
注目ワード
【人物】
さとう珠緒
【キーワード】
週刊文春 さとう珠緒 事務所 プチスマイル 夜逃げ 干され パチンコ 社長 更新 チンコ 電話 仕事 関係 所属事務所 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau