織田裕二柳葉敏郎が再びバトル!? 「踊る〜」完結編の共演シーンが急きょ削除!
(03/10)

来年9月公開予定の映画『踊る大捜査線 THE FINAL』。
大人気シリーズの完結編ということもあり、早くも注目を集めているが、撮影現場では思わぬトラブルが発生しているという。
『女性自身』が報じている。

今作は、警察組織が瓦解してしまうような大事件が発生し、上層部が混乱する中、所轄の刑事たちが事件解決に奮闘するというストーリー。
シリーズ15年の集大成に相応しい演出が随所に散りばめられているというが、ファンが楽しみにしているのは2010年に公開された前作『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』であまり見られなかった青島俊作(織田裕二)と室井慎次(柳葉敏郎)の絡みだろう。

しかし、以前から確執が噂されてきた2人。
完結編という大切な作品にも関わらず、今回も一悶着あったという。

「先日、現場に行ってみると、以前とは違う台本が置いてあったんです。『改訂版』と書かれていました。
読むと映画のクライマックスのシーンが
"都合により欠番にします"と書かれていて、みんな大騒ぎでした」(製作スタッフ:女性自身)

この削除されたクライマックスシーンは、青島と室井が絡む"見せ場"となる場面だったという。

「織田さんと柳葉さんが犯人の両脇を抱えて連行する終盤のシーンがあったのですが、これが台本から削除されたのです。
映画第1作のハイライトは、負傷した織田さんを柳葉さんが肩を貸して歩くシーン。
今回なくなったのは、同じような印象的な場面でした。
織田さんと柳葉さんが力を合わせる、"見せ場"の共演シーンだったのですが…」(同)

台本の変更は製作サイドの意思とも考えられるが、前出の製作スタッフは、
「台本には織田さんがかなり関わっています。
織田さんの出演シーンがカットされるとなれば、やはり彼の意向が働いたのでしょう」(同)
とコメント。
物語のクライマックスを変えてしまうほど、2人の確執は深刻な状況のようだ。

本来なら共演NGにもなりそうなものだが、2人が出演オファーを受けたのにはワケがある。
それは、和久平八郎役で出演していたいかりや長介(いかりやちょうすけ=享年72)が亡くなる直前に残した、
「これだけ老若男女に愛されている作品を(俺が死んでも)勝手に終わらせるなよ」(引用:女性自身)
という言葉を守るためだという。

様々な思いがあるだろうが、2人には天国のいかりやに恥じない演技を見せてほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 柳葉敏郎
【キーワード】
織田裕二 柳葉敏郎 踊る大捜査線 完結 いかりや長介 捜査 現場 女性自身 女性 室井 削除 映画 織田 共演 出演 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau