きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48・板野友美侮辱!? 周りが綺麗すぎて「公開処刑

歌手・タレントとしても活躍中の人気モデル・きゃりーぱみゅぱみゅ(19)がアイドルグループ・AKB48の中心メンバーである板野友美(いたのともみ=20)を侮辱したとしてインターネット上で話題になっている。

事の発端は、今月20日から開幕したファッションイベント『第1回東京ランウェイ2012 S/S』にきゃりーが登場し、同じくモデルの菜々緒(ななお=23)、加藤夏希(かとうなつき=28)と共に取材に応じたことだった。

身長172センチの菜々緒、168センチの加藤の間に挟まれるように並んだきゃりー。
157センチと小柄な体型を気にして、「周りのモデルさんがハンパなく綺麗で、私なんて公開処刑」と自虐的にコメントした。

この「公開処刑」という造語には、以前に板野がファッションブランド・サマンサタバサのイメージモデルを務め、蛯原友里(えびはらゆり=32)、道端ジェシカ(みちばたじぇしか=27)、ローラ(21)ら5人の本職モデルと並んだ際、板野だけが低身長でスタイルが劣っていたことから「あまりにもかわいそうだ」として生まれた経緯がある。

一般的にはあまり使われず、主にインターネット上の掲示板などで嘲笑の意味を込めて使われる言葉であるため、「きゃりーぱみゅぱみゅ絶対2ちゃんねらー(インターネット掲示板「2ちゃんねる」ユーザーのこと)だろ」という声だけでなく、「板野に比べたら(きゃりーの公開処刑は)全然マシ」「どうやったって板野のあれは越えられない」という意見が殺到した。

中には、「暗に板野のスタイルの悪さを批判してるように見える」と穿った見方をする人も。
身長は低くても、きゃりーは『Zipper』等で活躍する立派な本職モデルだ。
自虐的なコメントをする際には言葉選びに気をつけたほうがいいかもしれない。(高橋)


関連ニュース
きゃりーぱみゅぱみゅが本名を初公開! 芸風に似合わず和風な名前だった?
きゃりーぱみゅぱみゅが結婚! 熱愛報じられた俳優の葉山奨之と!
きゃりーぱみゅぱみゅ、元カレの曲でTikTok投稿! 「話題作りで痛々しい」との声!
DAOKOがきゃりーぱみゅぱみゅに引導渡した!? 歌手活動終了か!?
きゃりーぱみゅぱみゅ、紅白落選したら歌手引退!? 完全に旬が過ぎて・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
きゃりーぱみゅぱみゅ
【キーワード】
きゃりーぱみゅぱみゅ AKB48 板野友美 公開処刑 サマンサタバサ 加藤 掲示板 自虐 菜々緒 身長 きゃりー 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau