松嶋菜々子、「家政婦のミタ」より「ラッキーセブン」を選んで日テレから絶縁状!?

昨年10月期のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に主演し、再ブレイクを果たした女優・松嶋菜々子(まつしまななこ=38)。
『ミタ』放送中からオファーが殺到していたという彼女は、1月期のドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)でも松本潤(まつもとじゅん=28)演じる探偵が所属する事務所の女社長という役どころで活躍した。

そんな松嶋が、『ミタ』を巡って"日本テレビから絶縁状を叩きつけられた"という。
『東京スポーツ』が報じている。

「昨年、最高視聴率を記録した日テレ系ドラマ『家政婦のミタ』の映画化の話が進んでいたことはご存知ですよね。ところが主演の松嶋はなかなか首を縦に振ろうとはしなかった。
そうこうしているうちに『ラッキーセブン』の映画化の話が持ち込まれたんです。松嶋が最終的に選択したのはフジの『ラッキーセブン』の方。
じらされながら結局、フラれてしまった日テレサイドは"あまりにもひどい仕打ち"と激怒したというんです。それが"日テレが松嶋に絶縁状"という話となって広まったんです」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

日本テレビが『ミタ』の映画化に躍起になっていたことは各メディアが報じていたとおり。
最終回で40%という視聴率を記録したドラマの続編として映画を公開すれば、大ヒットはほぼ確実だからだ。

しかし乗り気な局側とは対照的に、松嶋は再び"ミタさん"を演じることに消極的だった。

「松嶋=家政婦のイメージが定着すると都合が悪い。風邪薬のCMで分かる通り、最近は家庭の良き母親のイメージを定着させようとしているが、家政婦では格好がつかない。地味でかわいげのない三田灯がハマリ役と言われるのは避けたかった」(事情通:同)

一方、『ラッキーセブン』サイドも松嶋の出演交渉には苦労したらしい。
ではどうやって口説き落としたのかと言えば、決め手は主演の松本を擁する嵐の結束力だったとか。

「主演の松潤が『ラッキーセブン』映画化の話が浮上した際、なかなかいい返事をしてくれない松嶋に"映画には嵐のメンバーが全員ゲスト出演する"と約束したというんです。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐メンバーが全員出演する映画なら、まずコケないという計算が松嶋サイドにも働いたのでしょう」(前述の制作プロ関係者:同)

ちなみに映画への出演に際し、嵐サイドはノーギャラでOKと言い放ったそうだ。

「嵐の掟というやつです。メンバーが困った時は絶対に助ける。また、メンバーが主演の映画では利益を要求しない…」(同)

嵐のメンバーらも含め、制作陣が気合十分で臨む『ラッキーセブン』に期待がかかる一方、松嶋と日本テレビの今後の関係も気になるところだ。(高橋)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 家政婦のミタ ラッキーセブン 松本潤 絶縁 東京 関係 ラッキー 定着 ミタ セブン 映画 松本 視聴 ジャニーズ 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau