青島刑事がクビになる! 織田裕二が「踊る〜」完結編の秘密を暴露!

9月7日に公開される大ヒットシリーズの完結編『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が18日、無事にクランクアップを迎えた。

この日撮影されたファイナルカットは、織田裕二(おだゆうじ=44)演じる青島俊作と深津絵里(ふかつえり=39)演じる恩田すみれが会話を交わすシーン。
コンビを組んで15年、息の合った掛け合いを見せ、見事な一発OKで全ての撮影が終了した。

スタッフ全員からバラの花を一輪ずつ手渡された織田は、感無量の面持ちで、
「みんながアイデアを出し合って、実験的なことをしたり好きなことをやって、スタッフ、キャストの手作りだったものがお客さんにも受け入れられ、いつの間にかバケモノみたいな作品になったように感じています」
とコメント。
そして、
「これまでの作品のクランクアップとはぜんぜんちがいます。
もうこのコートを着て、この街を走ることはないんですから」
と15年間の歴史に思いを馳せつつ、
「『踊る』は終わりますが、またいつかこれを超える作品を作れたらいいな…いや、作れる。作ろう!作るんだ!!」
と力強く宣言。
スタッフからは大きな拍手が送られた。

また撮影終了とともに、完結編のストーリーに関して重大な発表も行われた。
なんと、織田演じる青島が警察手帳、手錠、拳銃を取り上げられ警察をクビになるというのだ。

これは織田自身が、
「青島は警察官から一般人になります。クビです」
と明かしたもの。
昨年12月、「踊る」シリーズの生みの親であるフジテレビの亀山千広映画事業局長は、
「前作で青島くんを係長にしましたが、やっぱり現場で動かざるをえない。降格はしないけれど、もっと暴れられる事件を用意しなければ。
警察手帳を捨ててでも、自分の信念を貫く青島を描こうと思う。そして、組織をつくっているのは現場の力だということを訴えたい」
とコメントしていたが、その言葉通りのストーリーが展開されることになりそうだ。

果たして、"一般人"となった青島はどのような方法で事件を解決に導くのだろうか。
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は9月7日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
織田裕二、主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯大爆死でもう主演は無理!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二
【キーワード】
織田裕二 踊る大捜査線 完結 深津絵里 柳葉敏郎 映画 織田 クビ 事件 警察 捜査 現場 終了 希望 織田ゆうじ 織田裕司 深津えり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau