前田敦子ハリウッドデビュー!? 「ターミネーター4」監督が大絶賛!

先日外国映画輸入配給協会が発表した「外国映画ベストサポーター賞」を受賞したAKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)。
「外国映画には夢がすごく詰まってる。"本物"の映画といえば外国映画だと思ってます」と外国映画にゾッコンの前田に、ハリウッドデビューの可能性が浮上したという。
『デイリースポーツ』が報じている。

国民的アイドルグループのエースに大注目しているのは、現在公開中の映画『ブラック&ホワイト』を手がけたマックG監督。
2000年の『チャーリーズ・エンジェル』、2009年の『ターミネーター4』でもメガホンを取ったマックG監督が、同誌が入手した未公開のインタビューで前田を含むAKB48・チームAの公演を「すばらしかったよ!AKB48もレディオヘッドも同じ芸術なんだ」と絶賛していたのだ。

ここに出ている「レディオヘッド」とは、言わずと知れたイギリスを代表するロックバンド。
監督は彼らとAKBを同等に評価し、「日本人の芸術観は見習わないといけない。東京では特に若者(文化)に注目してる」とラブコールを送っている。

監督が同公演を見たのは、『ターミネーター4』の宣伝で来日中だった2009年1月のこと。
『七人の侍』や『美少女戦士セーラームーン』に影響を受けたという監督は大の日本好きで、まだ知名度の低かったAKBの劇場を訪れたのも完全なるプライベートスケジュールだったという。

その後AKBが国民的グループに大成長を遂げたことも当然認識済みで、彼女たちの話題になるとひときわ興奮した様子だったとか。

監督は『チャーリーズ・エンジェル』の1シーンで日本の渋谷系音楽グループ、ピチカート・ファイブの楽曲を挿入歌として起用したことがある。
日本の音楽シーンにも強い興味を持っていることから、AKBの楽曲やメンバーがハリウッド映画に起用される可能性も大いにありそうだ。

なお、既にAKBからは大島優子(おおしまゆうこ=23)が7月公開のディズニー映画最新作『メリダとおそろしの森』で声優デビューすることが決まっている。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 ハリウッド マックG 大島優子 監督 ターミネーター マック 日本 外国映画 映画 前田 デビュー 音楽 注目 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau