前田敦子ソロ第2弾が発売決定! 初の映画主題歌に大抜てき!
(04/25)

AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)のソロ第2弾シングル『君は僕だ』が6月20日に発売されることが24日、分かった。

オリコン1位を獲得した前作『Flower』から1年ぶりとなる新曲は、前田の優しい歌声が映える爽やかなアップテンポナンバー。
総合プロデューサー・秋元康氏が手掛けた詞には、
「君は君だ 好きなように生きろ」
という言葉があり、AKB48からの卒業を控えた前田への親心が感じられる。

また、新曲はSMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)主演映画『LOVE まさお君が行く!』(6月23日公開)の主題歌に決定。
ソロデビュー曲『Flower』は自身の主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』の挿入歌だったが、映画主題歌は今回が初となる。

同映画のプロデューサーは、
「前田さんが持っている存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じだった」
と起用理由を説明。
メガホンを取る大谷健太郎監督も、
「これぞ主題歌。『君は僕だ』はまさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。
映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります」
と新曲の出来に太鼓判を押している。

映画『LOVE まさお君が行く!』は、一昨年3月に終了した『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)の人気コーナーが題材。
テレビ番組でまさお君の勇姿を観ていたという前田は、同作を一足早く鑑賞した際に号泣したとのことで、
「香取さん扮する松本君とまさお君の一生懸命な姿に引きつけられました。
いっぱい笑えていっぱい感動できる作品なので、たくさんの人にぜひ観ていただきたい」
とアピールしている。

前田のソロ第2弾シングル『君は僕だ』は6月20日に発売。
映画『LOVE まさお君が行く!』は6月23日より公開される。(伊原)


関連ニュース
前田敦子、本当にブスなスッピンを載せた勇気に賛否両論!
前田敦子、接触事故起こしてトヨタのCM降板か!? 自覚の欠如に厳しい指摘!
前田敦子のお泊りスッピン画像が流出!? 完全プライベート画像にファン歓喜!
大島優子、極秘ヌード撮影で前田敦子を潰しに!? 不仲なライバル超えの秘策!
前田敦子が尾上松也に浮気されご乱心! 楽屋で暴走行為!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 ソロ 新曲 主題歌 香取慎吾 AKB48 発売 映画 松本 香取 前田 主演 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau