宮沢りえ、年上実業家と離婚へ! すれ違い続きわずか3年でピリオド…

女優・宮沢りえ(みやざわりえ=39)が、2009年に結婚した40代の実業家の夫と離婚することが7日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じている。

同紙によると、離婚原因は多忙によるすれ違い。
宮沢は昨年、大河ドラマ『『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)で豊臣秀吉の側室・淀役を好演し、今年は1月に舞台『下谷万年町物語』、4月にはドラマ『ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜』(TBS系)で約6年半ぶりに民放ドラマに出演。
現在は舞台『THE BEE』に警察官、リポーター、ストリッパーの1人3役で出演中と多忙な日々を送っている。

一方、元プロサーファーで実業家の夫も、大手サングラスメーカー「オークリー」の責任者として米ハワイを拠点に活動。
時間的、精神的にもすれ違いが多くなり、宮沢から離婚を切り出したという。

2人は2007年末に知り合い、2009年2月に結婚。
当時、宮沢は妊娠6ヶ月で、
「彼と子供とオリジナリティー溢れる家庭を創って行きたいと想っています」
と喜びのコメントを寄せていた。

宮沢の所属事務所は報道に対し、
「分かる者がいないので分かりません」
とコメント。
離婚については否定していない。

オランダ人の父親と日本人の母親の間に生まれた宮沢は、11歳でモデルとしてデビュー。
1987年に「三井のリハウス」のCMに出演する初代リハウスガールに選ばれ、一躍トップアイドルの仲間入りを果たした。
しかし、人気絶頂の1991年にヘアヌード写真集『サンタフェ』を発売。
翌1992年には貴花田(現貴乃花親方)との婚約(後に解消)で世間を驚かせ、その後も数々の男性との交際や激ヤセ騒動などスキャンダルが続き、一時は芸能活動休止状態となっていた。
近年は女優としての輝きを取り戻したが、再び私生活で注目を集める格好となってしまった。

なお、宮沢は8日の舞台終演後にも会見を開く予定だという。(伊原)


関連ニュース
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
宮沢りえがホクロ除去手術受けた! 森田剛との妊活に意気込み!?
吹石一恵と宮沢りえのご近所さんバトルが勃発! 価値観の相違が原因か!?
宮沢りえ、離婚した元夫に娘を一切会わせず! 子育ては元夫が尽力したのに・・・
宮沢りえと森田剛が2月にも結婚!? ラブラブキス写真&婚約指輪も!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮沢りえ
【キーワード】
宮沢りえ 離婚 激ヤセ リハウスガール ヘアヌード 女優 結婚 舞台 出演 実業家
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau