黒木メイサ、「相棒」への出演が決まっていた!? デキ婚で準主演はなしに!

先日赤西仁(あかにしじん=27)との結婚を発表、妊娠中であることを明かした黒木メイサ(くろきめいさ=23)。
先月25日には妊娠報告後初めてブログを更新し、朗読劇の稽古に励んでいると近況を報告していた。

そんな黒木だが、実は人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の相棒刑事役に抜擢されていたという。
しかし"デキ婚"によって計画はなくなってしまったようで…。
『アサヒ芸能』が報じている。

『相棒』と言えば3月で二代目相棒を務めていた及川光博(おいかわみつひろ=42)が降板。
後任に成宮寛貴(なりみやひろき=29)が決定したところだ。

発表前には新相棒が誰かという予想合戦が勃発し、水嶋ヒロ(みずしまひろ=28)や大泉洋(おおいずみよう=39)などが候補に。
しかし現場では黒木の可能性が濃厚となっていたという。

「実質的に権限を持ち、ドラマを仕切っているのは監督やプロデューサーではなく、水谷。
その水谷は、共演した檀れいに及川が手を出し、結婚してしまったのが許せないんです。
共演者同士のそういう行為を嫌う人だから、『ダメだ、アイツはもういい』の声で降板が決まった。
さらに水谷は後任について、『だったら女がいい。共演者に手を出す心配もない』と言って、黒木の名前を出したんです。
黒木が(昨年夏に)出演した刑事ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』(テレビ朝日系)を見て、気に入っていたようでした」(テレ朝関係者:アサヒ芸能)

水谷も
「黒木メイサって話題になるでしょ。
『相棒』初の女性刑事ってのもいいんじゃないの」
とノリノリで、黒木が三代目相棒になる可能性は高かったようだ。

しかし結局後任は成宮に。
同誌によるとこれは赤西との電撃婚、そして妊娠が大きな原因だったとのことである。

芸能界の掟を破ったことで赤西同様仕事が減ってしまった黒木。
「テレビ界では今後、ジャニーズに逆らってまで黒木を使いたいところはないでしょう。
では、ポスト黒木は誰なのか。
同じ事務所には堀北真希がいますが、イメージがまったく違う。
同じくモデル出身の桐谷美玲を売り出そうとしています。
この4月から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターになったのも、先を見据えた活動の一環ですよ」(ワイドショーデスク:同)

映画にドラマ、CMに引っ張りだこだった黒木だが、すでに穴を埋める存在は出てきている様子。
このまま芸能界からフェードアウトしてしまうなんてこともあるのかもしれない。(今井)


関連ニュース
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
黒木メイサ、芸能界離れた今も圧倒的な美貌とオーラ! 最新の姿に大反響!
黒木メイサがSNSアカウントを乗っ取られていた! 「怖い」と嘆く!
黒木メイサのすっぴんは可愛くない!? ジャルジャルの福徳秀介にそっくり!?
注目ワード
【人物】
黒木メイサ
【キーワード】
黒木メイサ 相棒 デキ婚 赤西仁 妊娠 結婚 降板 芸能界 赤西 黒木 共演 刑事 報告 及川 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau