尾野真千子、朝ドラ後初の民放連ドラでヒロイン! 向井理と初共演!
(05/24)

女優・尾野真千子(おのまちこ=30)が、7月スタートの新ドラマ『サマーレスキュー〜天空の診療所』(TBS系)でヒロインを務めることが23日、分かった。

同作は、標高2000メートルを超える厳しい環境に実在する小さな山岳診療所を舞台に、若き心臓外科医の成長を描く物語。
主人公の心臓外科医・速水圭吾役には向井理(むかいおさむ=30)の起用が発表されていた。

尾野が演じるのは、5歳の時に母親を山の事故で亡くした影響から、東京で看護師となった小山遥。
ある事件をきっかけに、速水が山岳診療所に来るのと同時期に実家のに山小屋に帰ってくるという設定だ。

高視聴率を記録した朝ドラ『カーネーション』(NHK)出演後、民放地上波初出演となる尾野は、
「今までと違った尾野真千子をお見せできるように頑張ります」
とコメント。
初共演となる向井については、
「いろんな向井さんを知って芝居に繋げていけたらいい」
と撮影を心待ちにしている。

一方、向井は尾野の印象を、
「骨太な女優さん」
と表現。
気になる主人公とヒロインの関係性については、
「役柄として速水が何か行動する前に、遥に言われてしまうという関係性が最初の頃は続くので、引っ張っていってもらおうと思っています」
と明かしている。

また、速水が勤務することになる山岳診療所の責任者・倉木泰典役には時任三郎(ときとうさぶろう=54)の起用が決定。
このほか、山岳診療所のベテラン看護師・平原あかり役で小池栄子(こいけえいこ=31)、あかりの娘・桃花役で本田望結(ほんだみゆ=7)、遥の父親・小山雄一役で笹野高史(ささのたかし=71)らが出演する。

新ドラマ『サマーレスキュー〜天空の診療所〜』は、7月から毎週日曜午後9時より放送予定。(伊原)


関連ニュース
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
向井理主演の映画「S-最後の警官-」が大ゴケ! 映画業界から消える!?
向井理の人柄が激変!? 気難しい性格を直したのはやはりアノ人物!
注目ワード
【人物】
尾野真千子 | 向井理
【キーワード】
尾野真千子 向井理 カーネーション 朝ドラ 新ドラマ 看護師 速水 女優 ドラマ 出演 小山 関係 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau