黒木メイサ、出産後は大河ドラマ復帰へ! 元カレ・中村獅童と共演か

来年スタートする綾瀬はるか(あやせはるか=27)主演の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)に、女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)が出演することが24日、分かった。

同作は、同志社大学を創立した新島襄の妻・八重(綾瀬)の波乱に満ちた生涯を描く物語。
これまでに綾瀬のほか、八重の兄・山本覚馬役として西島秀俊(にしじまひでとし=41)、八重の最初の夫・川崎尚之助役として長谷川博己(はせがわひろき=35)の起用が発表されていた。

大河初出演となる黒木が演じるのは、会津藩士の娘でなぎなたの名手として知られた中野竹子役。
戊辰戦争では、女性だけで結成された「娘子隊」の中心人物として新政府軍相手に奮闘したが、20代の若さで戦死。
武勇を尊ぶ会津藩武家の女性の象徴として、物語の舞台となる福島県では広く知られている。

黒木は今年2月に赤西仁(あかにしじん=27)と電撃結婚。
10月には第1子の出産を予定しており、現在は仕事を徐々にセーブしつつある。
関係者によると、来年2月ごろから『八重の桜』の撮影に参加予定とのことで、同作が出産後の初仕事となるようだ。

また、正式決定ではないものの、会津藩家老役で中村獅童(なかむらしどう=39)の起用も内定したとのこと。
黒木と中村といえば、2009年に交際が報じられており、共演が決まれば大きな話題となりそうだ。

大河ドラマ『八重の桜』は2013年1月より放送予定。
撮影は今夏よりスタートし、それに合わせて主要キャストが正式発表される。(伊原)


関連ニュース
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
黒木メイサ、芸能界離れた今も圧倒的な美貌とオーラ! 最新の姿に大反響!
黒木メイサがSNSアカウントを乗っ取られていた! 「怖い」と嘆く!
黒木メイサのすっぴんは可愛くない!? ジャルジャルの福徳秀介にそっくり!?
注目ワード
【人物】
黒木メイサ
【キーワード】
黒木メイサ 大河ドラマ 八重の桜 出産 復帰 女性 大河 仕事 ドラマ 綾瀬 中村 黒木 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau