中野美奈子 夫の海外赴任先はまだ未定! 6月退社はフリー転向が目的!?

今月末にフジテレビを退社する中野美奈子(なかのみなこ=32)アナウンサー。
退社後は海外赴任を予定している医師の夫に同行するとのことだが、一部ではフジテレビ側が破格の条件を提示して慰留したとも報じられている。

なぜ、人気と実力を兼ね備えた彼女は、慰留を断ってまで夫との移住を選んだのか。
『週刊文春』では、退社に至った詳しい経緯を報じている。

そもそも中野アナが退社を意識し始めたのは昨年からとのこと。
原因は職場環境や待遇面ではなく、夫とのすれ違いだったという。

「中野は朝番組のレギュラーなので毎朝6時に家を出るのですが、深夜帰宅の多い夫とのすれ違い生活を悩んでいました。そこで昨年末頃、中野はアナウンス室長の福井謙二氏に相談したようです。
(中略)中野にとって福井氏は年が離れていますが話しやすいようで、結婚生活の現状や夫には海外赴任の予定があるため仕事を続けることができない、などと打ち明けたようです」(フジ関係者:週刊文春)

高島彩(たかしまあや=33)が退社したフジテレビにとって、中野アナは貴重な中堅の人気アナ。
退社となれば局にって大きな痛手となるだけに、福井はある驚きの提案をしたという。

「福井氏は『海外に行くなら、海外特派員や海外支局員という扱いにもできるし、嘱託で続けることも出来る。なにも会社をやめることはないだろう』と慰留したそうです。
しかし、中野はその提案を断り、2月頃には退社の方針を固めたのです」(同)

中野アナは大先輩の福井だけでなく、年が近くプライベートでも仲の良い高島にも退社を相談したとのこと。
ある芸能プロ関係者はその時のことを、
「中野は局アナとして忙しい仕事を続けるつもりはないようですが、フリーになった高島が選んで仕事をしている状況には興味があったようです」(芸能プロ関係者:同)
と解説している。

ということは、中野アナが破格の条件を蹴った理由は、将来的なフリー転向を見越してのことなのか。
それを裏付けるように、広島県で医院を開業する夫の父親は、息子の赴任先について驚くべきことを明かしている。

「実は赴任先が全く決まっていないので、まだ息子から何も聞いていないんです。
息子は『決まってから話す』って、自分のペースで進めているようなので任せています。
しばらくは今の病院で働くと思いますよ。息子は海外に数年滞在したいようですが、希望通りに行くかどうか」(夫の父親:同)

なんと、退社が迫っているにも関わらず、夫の赴任先はいっこうに決まる気配がないというのだ。
当然、退社後すぐに日本を離れることはないようで、中野アナの知人も
「中野は番組関係者にも赴任先をなかなか明かさない。
今のところアメリカかタイ、シンガポールといった国の名前を聞きます。
もちろん、赴任先が決まっても引越しには準備期間が必要なので、しばらくは日本に滞在するでしょう」(中野アナの知人:同)
とコメントしている。

夫の赴任先すらはっきりしないまま、退社を決めた中野アナ。
日本滞在中にフリーに電撃転向なんてこともあり得るかもしれない。(伊原)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 退社 高島彩 フジテレビ フリー 仕事 関係 日本 条件 慰留 息子 中野 テレビ 高島 フジ 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン めざましテレビ高島彩 中野アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau