AKB48・横山由依 初の冠番組決定! 故郷・京都の魅力をはんなり紹介
(06/27)

選抜総選挙で15位となり選抜メンバー入りを果たしたAKB48・横山由依(よこやまゆい=19)が、7月から初の冠番組『横山由依がはんなり巡る 京都・美の音色』(BSフジ・関西テレビ)をスタートさせることが26日、分かった。

同番組は、京都出身の横山が故郷の伝統文化や芸能、風習に迫る情報番組。
第1回のテーマは「西陣・機織りの音」で、横山は伝統的な西陣織を身にまとったり、代々伝わる京料理を堪能するなど、"はんなり"と京都の魅力を紹介する。

AKB48のメンバーが単独で冠番組を持つのは、昨年1月から9月まで放送されていた指原莉乃(さしはらりの=19、現在はHKT48)による『さしこのくせに〜この番組はAKBとは全く関係ありません〜』(TBS系)以来。
大役を任されることになった横山は、
「初めてのレギュラー番組、そして一人でのロケなので、どうなるか少し不安ですが、地元京都の知らない歴史をいっぱい勉強できるのがすごく楽しみです!」
とコメント。
この日朝にはGoogle+も更新し、
「この番組を通してたくさん京都のいいところを私自身が学んで、みなさんにお伝えできたらいいなって思ってます」
と番組をアピールした。

今月初めの選抜総選挙では昨年19位から15位へ順位を上げ、所属する派生ユニット「Not yet」の新曲『西瓜BABY』(5月30日発売)では初のソロ曲にも挑戦した横山。
次期エース候補として期待される彼女が、初の冠番組で新たな魅力を開花させるか注目だ。

新番組『横山由依がはんなり巡る 京都・美の音色』は、7月から関西テレビで先行放送。
BSフジでは8月18日からの放送となる。(伊原)


関連ニュース
AKB48横山由依の初エッチは彼氏じゃない男性と!? チャラい元カレの存在も!
吉高由里子が朝ドラヒロインに、横山由依薮下柊に宣戦布告など芸能ミニNEWS2本
篠田麻里子が卒業しない理由、AKB横山由依ドM!?など芸能ミニNEWS2本!
AKB48・横山由依、NMB48公演にサプライズ出演! 「やっぱりNMB48はパワフル
北原里英作詞&横山由依ソロ挑戦! Not yet新曲はカップリングに注目!
注目ワード
【人物】
横山由依
【キーワード】
横山由依 AKB48 冠番組 指原莉乃 京都 選抜総選挙 選抜 横山 選挙 放送 総選挙 はんなり さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau