中野美奈子アナは「ゴシップ恐怖症」! 退社の真の理由が発覚!?

6月末でフジテレビを退社する中野美奈子(なかのみなこ=32)アナウンサー。
理由について中野は、
「私事ではあるんですけども、夫が海外勤務の予定がありまして、それに同行する形で夏にフジテレビを退社することになりました。」
と説明したが、実はもう一つ別の理由があるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

そのルックスやキャラクターなどからフジテレビの中でも人気アナウンサーだった中野。
退社後はフリーアナウンサーにはならないとのことだが、それには極度の『ゴシップ恐怖症』が関わっているという。

「中野さんはかなり前からうちをやめたかったようです」(フジテレビ関係者:東京スポーツ)
こう語ったのはフジテレビ関係者。
なぜ"かなり前"から退社を考えていたのか…それは『身の安全』のためだったという。

現在フリーアナウンサーとして活躍している高島彩(たかしまあや=33)アナウンサーとは仲が良かった中野。
2人に共通しているのは、"大のマスコミ嫌い"というところだった。
「2人とも、自分で取材する報道やスポーツの担当をあまりしてこなかったことも多少はあるとは思うんですが、他のマスコミが大嫌い。
プライベートや画面外のことで書き立てられたり、ウワサされるのが大嫌いでした」(同)

特に中野は、
「何かを書かれるたびに泣いていた」(同)
のだとか。
そんな中、最近もナイーブな一面を証明するかのような出来事があったという。

「先日も周囲で、『控室で泥酔しながらタバコを吹かしていた』と、なんの根拠もないウワサを立てられてました。
そんなの放っておけば誰も信じない話だと思うんですが、中野アナはそれを聞いて号泣していたそうです」(別のフジテレビ関係者:同)

やはりテレビに出る仕事となると、悪いウワサも聞こえてしまうところ。
中野はこれ以上ゴシップに振り回される生活を続けることはできないと判断したようだ。(今井)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 アナウンサー ゴシップ フジテレビ 退社 理由 東京 関係 中野 テレビ フジ 関係者 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau