「はなワザ」で音感がわかる!鼻歌を採点するケータイゲーム!!
(09/14)

携帯電話ゲーム「はなワザ」ってなんだ!?

これはなんと、ケータイで鼻歌を歌うと、その上手さの度合いが点数とランキングで表示されるというゲーム。

このゲームを開発した「ウタゴエ」は、これまでに鼻歌で曲を検索できる「うたごえ検索」という検索エンジンを開発。このゲームはその技術の応用だ。

ゲームの仕組みは、サイトに表示される課題曲を鼻歌で歌い、その様子を動画で撮影してメールで送信。すると数秒後に採点結果がメールで届き、そのメールに書かれたページにアクセスするとランキングが見られるというもの。

利用料は無料で、会員登録も不要。ただし、自分の結果をランキングに残したい場合は会員登録が必要になる。

会員になると、自分の歌ったデータをサイトに登録できる。ただし登録されるのは音声のみで、送信した映像は残らない。

NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの第3世代(G3)携帯電話に対応している。

開発元は、今後はアーティストや音楽事務所などとタイアップし、ミュージシャンのプロモーションツールとして提供したいとしている。(淺川)


関連ニュース
トリプルキャッチャーアイスってどんなゲーム?
ドコモ905iなど秋冬モデル23機種を一挙に投入!!
話題の脳内メーカーで、有名芸能人たちがマル裸に・・
体内メーカー人気上昇中!あなたの内臓大丈夫?
カレンダーメーカー、待望の登場。シリーズ最新版は、スケジュールがまるわかり!? 
モテちゃった占い急上昇!ヤフーの検索ランキング
「スーパーマリオギャラクシー」、発売日迫る。今なら公式モバイルサイトで着うた&壁紙無料でゲット!!
スーパーマリオ人気は不滅!? 携帯でプレイしたいゲームは、「スーパーマリオブラザーズ」
「はなワザ」で音感がわかる!鼻歌を採点するケータイゲーム!!
注目ワード
【キーワード】
携帯電話 ウタゴエ うたごえ検索 はなワザ はなわざ 携帯 会員 ゲーム タイ 電話 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau