塩谷瞬嫌いじゃないランキング」首位! 園山真希絵のお陰で株が急上昇中!?

4月末から5月初旬にかけ、二股騒動でメディアを賑わせた俳優・塩谷瞬(しおやしゅん=30)。
涙の謝罪から約2ヶ月が過ぎた今、意外にも彼の株が急上昇しているという。
『週刊実話』が報じている。

塩谷は先月24日に放送された情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)が発表した「上半期『嫌いじゃない』ランキング」でトップに輝いた。
ちなみに2位には「ワイルドだろぉ?」のギャグでブレイク中の芸人・スギちゃん(38)が、3位にはモデル・ローラ(22)がランクインしている。

一時はその女癖の悪さを四方八方からバッシングされ、芸能界を追放される勢いだった塩谷。
それが何故今になって好感度を上げ始めているのだろうか。

「塩谷復活論が出てきたのは、二股交際相手のひとりである料理評論家・園山真希絵のしたたかさが批判されているためです。
テレビ、ラジオに出まくり、自分の店まで宣伝していた。塩谷を悪役にし、自分の売名行為に利用したと、塩谷に対して同情票が集まっている。これで風向きが変わってきたのです」(スポーツ紙文化部記者:週刊実話)

園山真希絵(そのやままきえ=34)は、地べたに盛り付けるなどした奇抜な料理や、「私はお釈迦様のように優しい」「2年間で8人の男にプロポーズされた」などといった勘違い発言で話題を集め、一躍時の人となった。
自身のレストランを持つ彼女のハングリー精神は数年前から健在で、過去には売名のためにV6・長野博(ながのひろし=39)やTOKIO・長瀬智也(ながせともや=33)にもアタックしていたという噂もある。

そんな園山の本性を知れば、「被害に合ったのはむしろ塩谷のほうだったのでは」と視聴者が勘ぐってしまうのも無理はない。

一方、当の塩谷は先月30日に出演ドラマ『悪夢のドライブ』(BS朝日)の放送を終え、夏には『道〜白磁の人』『ばななとグローブとジンベイザメ』の二本の映画が公開予定。
8月から9月にかけては蜷川幸雄演出の舞台『トロイラスとクレシダ』にも出演が決まっている。

騒動によって急に仕事が増えたというわけでは無いが、結果として、2002年の『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)でのブレイク以来、久々に名前を売ることになった。

「塩谷はこれから、宣伝会見などでどんどん表に出るでしょう。彼が出ることによって、マスコミが集まるからです。
会見翌日のワイドショーでは、塩谷が話題の中心でも多少は作品のタイトルなども紹介される。
ほとんどの民放で放送されるので、宣伝費に換算すると億単位になります」(テレビ業界関係者:同)

2012年下半期、いよいよ塩谷の逆襲が始まりそうだ。(高橋)


関連ニュース
セフレ・浮気の実態が明らかに! 男女が浮気しやすい世代は!?出会いの場所とは!?
AKB48メンバーも塩谷瞬の毒牙に!? あの人気アナモデルも食いまくり…
塩谷瞬のお相手・園山真希絵、料理研究家としての成功の鍵ホステス時代の人脈!?
二股騒動の塩谷瞬、「女には気をつけろ」のアドリブで大爆笑! 初日舞台で
塩谷瞬、恋愛封印は「分かりません」 懲りない発言に大ブーイング!
注目ワード
【人物】
塩谷瞬
【キーワード】
塩谷瞬 二股 園山真希絵 売名 長野博 放送 料理 週刊実話 話題 真希 騒動 会見 宣伝 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau