14歳の新星・森高愛 キスマイ・藤ヶ谷太輔の妹役に! 候補者1000人から大抜てき!
(07/04)

12日にスタートするKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=25)主演の新ドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)で、主人公の妹役に現役中学生の新人女優・森高愛(もりたかあい=14)が抜てきされたことが3日、分かった。

同作は、、「絶対服従、外出禁止、携帯没収、恋愛禁止」が掟の全寮制の警察学校を舞台に、補欠採用の落ちこぼれ新入生たちの奮闘を描く青春ラブコメディー。
『マルモのおきて』(フジテレビ系)の大ヒットで知られる櫻井剛氏が脚本を担当し、藤ヶ谷のほか、北山宏光(きたやまひろみつ=26)、剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)、石田ひかり(いいしだひかり=40)らが出演する。

約1000人が参加したオーディションから主人公の妹役に選ばれた森高は、埼玉県出身の中学3年生。
黒髪のロングヘアと目力の強さが印象的な清純派美少女で、現在はティーン向けファッション誌『ピチレモン』の専属モデルとして活躍している。

連ドラ初出演となる森高はオーディションを振り返り、
「オーディションに受かったと聞いた時、夢かな?と思いました。本当にうれしくて仕方がありませんでした」
と初々しくコメント。
すでに撮影は始まっているとのことで、
「皆さまにご迷惑をおかけしないように自分らしく精いっぱい頑張りたいと思います」
と誓っている。

同作の中井芳彦プロデューサーは、演技経験のほとんどない森高を抜てきした理由を、
「10代のあどけなさ、幼さ、柔らかさのなかに、ふと見せる真剣な表情に芯の通った強さ、その両方を感じられたのが参加者で最年少の森高さんでした。非常に魅力的な女優だなと確信しました」
と説明。
さらに、
「オーディションでの自由テーマの芝居でも、こちらの想像を超えたものを見せてくれたのが彼女でした。
幼いながらも、時に奔放な主人公を支え、時に主人公に寄り添う妹を最終話まで演じてもらいたいです」
とその素質に太鼓判を押し、大きな期待を寄せた。

キスマイの2人に注目が集まるが、ゴールデンタイムの連ドラで初ヒロインとなる剛力、そして森高と女優陣の演技も見所となりそうだ。
新ドラマ『ビギナーズ!』は、7月12日より毎週木曜午後9時から放送。(伊原)


関連ニュース
藤ヶ谷太輔が「別れないで」と頭を下げたのは瀧本美織? それとも滝沢結貴?
藤ヶ谷太輔と瀧本美織の熱愛報道をジャニーズ事務所が否定しなかった裏事情!
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と女優・瀧本美織が交際4年! 週一回ペースで自宅訪問!
マザコンで有名なジャニーズアイドルって誰!? 20歳過ぎても「ママ〜」と連呼!
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に「これ以上演技が上手になるな」とアノ人からお褒めの言葉!
注目ワード
【人物】
森高愛 | 藤ヶ谷太輔
【キーワード】
森高愛 藤ヶ谷太輔 Kis-My-Ft2 ビギナーズ! オーディション ドラマ 出演 演技 中学 ビギナー 剛力 禁止 ビギナーズ 女優
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau