風間俊介が学校立てこもり犯に! 劇場版「鈴木先生」の準主役に抜てき!
(07/11)

来年1月に公開される長谷川博己(はせがわひろき=35)の主演映画『鈴木先生』に、ジャニーズ事務所所属の俳優・風間俊介(かざましゅんすけ=29)が出演することが分かった。

同作は、2007年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した武富健治の同名漫画が原作。
学園モノの定番である熱血教師とは正反対の草食系教師・鈴木先生(長谷川)が、"鈴木メソッド"なる独自の教育理論を駆使し、生徒たちに起こる様々な事件を誠実に、そして情熱的に解決していく姿を描いた物語だ。

昨年、長谷川の初主演作としてテレビ東京系で連ドラ化された際は、極度の低視聴率で全話平均視聴率2.1%に終わったが、第49回ギャラクシー賞で優秀賞を受賞するなど高い評価を獲得。
さらに、長谷川が『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でブレイクを果たしたことから、異例の映画化が決定した。

劇場版は、生徒会選挙と文化祭の準備で賑わう学校で、OBの立てこもり事件が発生。
人質に取られた生徒を救出するため奔走する鈴木先生の姿を描く。

風間が演じるのは、女子生徒を人質に学校に立てこもる学校OB・勝野ユウジ役。
映画出演は今作が3本目だが、早くも準主役級の役どころを演じることになる。

原作漫画、そしてドラマ版の大ファンだったという風間は、
「漫画もドラマも大好きで、既に素晴らしい空気が漂っていたので、その空気を汚すことなく、異物として混入できたら」
とコメント。
長谷川との共演については、
「他の作品でお見かけする長谷川さんとはまた違い、紛れもなく『鈴木先生』がそこにいたので感動しましたね」
と振り返り、
「ユウジと鈴木先生がどう向き合うのか劇場で見てください」
とPRしている。

風間のほか、ユウジの同級生・田辺満役に俳優としても活躍するミュージシャン・浜野謙太(はまのけんた=30)、かつての鈴木先生の教え子・白井役に窪田正孝(くぼたまさたか=23)の起用が決定。
ドラマ版に引き続き出演する臼田あさ美(うすたあさみ=27)、山口智充(やまぐちともみつ=43)、田畑智子(たばたともこ=31)らとともに、新たな『鈴木先生』の物語を描いていく。

映画『鈴木先生』は来年1月12日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
風間俊介も旧ジャニーズ事務所から離脱! 演技できる俳優組は次々と独立!
風間俊介はかなりの性悪!? 共演者からも「スゴく嫌な感じ」
風間俊介、ボイメン、Snow Man、ザ・たっち他芸能人が続々新型コロナ感染! 再び広まる!
風間俊介に3歳の子供がいた! 隠し続けたが遂に発覚!
風間俊介が信頼するジャニーズの先輩は誰!? 髪型をそっくり真似していた!
注目ワード
【人物】
風間俊介
【キーワード】
風間俊介 長谷川博己 鈴木先生 映画化 ジャニーズ 俳優 鈴木 視聴 出演 事件 漫画 視聴率 主演 テレビ 映画
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau