前田敦子 最後の握手会に1万人集結! 卒業アルバム「1830m」の意味とは!?
(07/17)

8月27日にAKB48を卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)が16日、メンバーとして最後の握手会をマリンメッセ福岡で行った。

握手会開始前、前田は集まった1万1000人のファンを前に、
「月日が経つのは本当に早いもので、本当に最後です」
と切り出し、
「AKBを卒業したらこうやって皆さんとお会いする機会は少なくなるのかな、と思います。
だからこそ今日はしっかりと胸に焼き付けて、思い出を作れたら」
と感慨深げにあいさつ。
ファンから、
「あっちゃ〜ん!!」
という大歓声が飛ぶと、すっきりしたような笑顔を見せた。

握手会終了後にはブログを更新し、
「この6年半 一体何人の方と何回の握手をすることができたんだろう。
皆さんがくれた元気 むだにはしません」
と改めてファンにメッセージ。
そして、8月24日からスタートする初の東京ドーム公演に向け、
「その日までは強がりの私でいさせてください笑」
とつづり、最後まで涙を封印することを誓っている。

また、この日の握手会では、前田の"卒業アルバム"となる4thアルバムのタイトルが『1830m』(8月15日発売)に決定したことも発表。
タイトルは東京・秋葉原のAKB48劇場から東京ドームまでの距離を示しており、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)は、
「遠いようで近かったです。(東京ドーム公演まで)7年かかりましたが、新たなスタートです」
とさらなる飛躍を誓っていた。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 握手会 東京ドーム アルバム 前田 東京 アルバ あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau