窪塚洋介税金払ってない」「保険証を止められた」と自信満々に暴露!?
(08/09)

「卍LINE」の名でアーティストとしても活躍する俳優・窪塚洋介(くぼづかようすけ=33)が音楽フェス「SUMMER FESTIVAL WATER7 2012」に参加し、一騒動起こしていたことが分かった。
『東京スポーツ』が報じている。

先月31日、神奈川・横浜BLITZで行われた同フェスには、アイドルグループやダンスユニットが多数出演。
窪塚は事前にツイッターで、新恋人でレゲエダンサーのPINKYをお披露目することを匂わせていたため、その日はマスコミ数社が取材に向かったという。

「勝手に行ったんじゃなくて、各社に取材要請リリースが届いていました。
ところが現場に行くと、記事やVTRを事前に事務所にチェックさせるという趣旨の誓約書へのサインを求められたため、大紛糾。
『こんなものにサインできるか!』と怒って帰った社もありました。どこもサインなんかしてないんじゃないですか」(芸能関係者:東京スポーツ)

今回のフェスは言うまでもなく、チケットがあれば誰でも参加できるオープンなイベント。
マスコミが報じなくとも、実際にライブを見た一般客を通じて情報は簡単に流出してしまう。
それでも主催者側が頑なに誓約書の提出を求めたのは、窪塚の発言をそれほど危険視していたということか。

ライブを客席で見ていたAさんはこう話す。

「窪塚さんはビールを飲みながら登場。30分ぐらいの出演時間で、話している時間が結構長かったです。中でも力が入っていたのは日本政府批判。『日本政府はもはや政府ではない』などと痛烈に批判していました」(引用:同)

ツイッターでもおなじみの政治論を語りつつ、酒の入った窪塚はさらにヒートアップ。

「政府を信用していないという話から発展して、『俺は税金を払っていない』と言いました。『保険証を止められた』とも。大丈夫なんですかね?」(引用:同)
というAさんの言葉からも分かるように、窪塚は主催者側の期待を裏切らず、しっかりと問題発言を残していったという。

今年3月窪塚は、2004年に転落事故を起こしたマンションを差し押さえられたと一部週刊誌で報じられた。
差し押さえの原因はズバリ税金の滞納。
「税金を払っていない」「保険証を止められた」という告白が本当ならば、社会的にも問題になりそうだが…。

「ここ2、3年は以前のような問題発言が少なくなって、それと同時に俳優としての実力を認める人もどんどん増え、今では映画界に欠かせない俳優になりました。窪塚も俳優業には本気で取り組んでおり、自分がやりたい役にノーギャラで出演したこともあったほど。それがここにきて過激発言がまた出てきたということは、やはり離婚して守るものが無くなったからなんですかね」(映画関係者:同)

出演した映画『ヘルタースケルター』公開直前に離婚を発表した窪塚。
妻と離れて身軽になったとはいえ、せっかく役者として成熟してきたこの時期に、昔のような発言は慎んだほうが…。(高橋)


関連ニュース
窪塚洋介、ハイになりながらライブ配信! 呂律も回らず心配の声!
窪塚洋介沢尻エリカ真剣交際!? ダンサー・PINKYとの熱愛は偽装だった!?
窪塚洋介 新恋人・PINKYとのラブラブぶりをツイッターで続々公開中!
窪塚洋介 ダンサー・PINKY熱愛発覚!? 離婚届提出日は彼女の誕生日!
離婚の窪塚洋介新恋人の影アリ!? 「Honey」と呼ぶ女性を発見!
注目ワード
【人物】
窪塚洋介
【キーワード】
窪塚洋介 卍LINE PINKY 熱愛
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau