前田敦子 AKB48新曲MVに友情出演! 大島優子にNo.1の座を継承!
(08/21)

29日に発売されるAKB48の新曲『ギンガムチェック』のミュージックビデオ(MV)に、27日の劇場公演をもってグループを卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)が"友情出演"していることが20日、分かった。

レディー・ガガ(26)やマライア・キャリー(42)らのMVを手掛けてきた世界的クリエーター、ジョセフ・カーン氏がメガホンをとった今作は、アクションやホラーなどあらゆるジャンルの架空映画の予告編をつなぎ合わせた斬新な仕上がり。
軽快な楽曲に合わせて予告編が次々に切り替わり、その中でメンバーらが扮する男女が恋に落ちる瞬間を描き出す。

前田が"友情出演"するのはMVの冒頭部分。
警察署を舞台にした場面にNo.1女性警官役で登場し、署長役の中尾彬(なかおあきら=70)に、
「署長、辞めさせてもらいます!次のNo.1を見つけてもらうしかないです!」
と直訴。
机に手錠と警察手帳を放り投げ警察署を出ていくと、入れ替わる形で大島優子(おおしまゆうこ=23)が登場し、"No.1の交代"をイメージさせる印象的なシーンとなっている。

その他にも、大島や篠田麻里子(しのだまりこ=26)が代役なしで挑戦した激しい銃撃シーンや、柏木由紀(かしわぎゆき=21)がメインの特撮シーンなど見所満載。
長い黒髪を生かしてお化け役に挑戦した北原里英(きたはらりえ=21)は、
「(監督から)"アクション!"とか、ハリウッド映画の現場のようでした」
と現場の様子を明かし、板野友美(いたのともみ=21)も、
「グリーンバックの撮影もあったし、CGが多そうだなあって思った」
と振り返っている。

動画サイト「YouTube」で公開されているMVのショートバージョンは、わずか1週間で再生回数233万回を記録。
過去のMVとは異質の内容が話題を呼んでいるが、前田の登場でさらに大きな注目を集めることになりそうだ。

27枚目のシングルとなる『ギンガムチェック』は今月29日発売。
MVはType-A、Type-Bに付属するDVDに収録される。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 MV 大島優子 篠田麻里子 映画 前田 ムチ 出演 警察 発売 現場 ガム まりこ様 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau