国民的美少女コンテスト」10年ぶりのWグランプリ! 第2の上戸、武井になれるか
(08/22)

大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」が主催する「第13回全日本国民的美少女コンテスト」の本戦が21日、都内で行われ、福岡県の高校1年・吉本実憂(よしもとみゆ=15)と、新潟県の中学1年・小澤奈々花(おざわななか=13)がグランプリを獲得した。
グランプリの2人同時受賞は2002年以来、10年ぶりとなる。

1987年の開始から25周年を迎えた同コンテストは、これまでに米倉涼子(よねくらりょうこ=37)、上戸彩(うえとあや=26)、武井咲(たけいえみ=18)ら、数多くの人気女優を輩出。
3年ぶりの開催となった今年は10万2564人の応募があり、この日の本戦には選び抜かれた21人が参加した。

緊張すると声が小さくなってしまうという吉本だが、歌唱審査では倖田來未(こうだくみ=29)の『WIND』を堂々と披露。
演技審査でも豊かな感情表現を見せ、審査員にアピールした。

一方、21人の中で最後の出番となった小澤はいきものがかりの『気まぐれロマンティック』を元気いっぱいに熱唱。
「駅の改札での父親と娘の会話」をテーマにした演技審査では、アドリブで父親役の役者を突き飛ばすなど強心臓ぶりを発揮した。

グランプリ獲得に目を潤ませた吉本は、
「自分の夢は上戸彩さん、剛力彩芽さん、武井咲さんのような女優さんになることなので、頑張りたいです」
とコメント。
憧れの上戸からグランプリのタスキを贈られると、満面の笑みを浮かべた。

モデル志望だという小澤は、
「石川亜沙美さんやヨンアさんにあこがれています。今日、(審査員の)ヨンアさんに握手してもらったんですが、(うれしくて)目が飛び出そうになりました」
と初々しくコメント。
賞金200万円の使い道については、
「貯金して、あとは母に。大切に使います」
と親孝行な一面も見せた。

2人はこれからオスカープロモーション所属となり、女優やモデルデビューに向けてのレッスンを積むことになる。
偉大な先輩たちに続けるか、彼女たちの今後に注目だ。(伊原)


関連ニュース
上戸彩、自分を叱りつけてきた唯一の大物女優を告白!
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 上戸彩
【キーワード】
国民的美少女コンテスト オスカー 吉本実憂 小澤奈々花 上戸彩 武井 グランプリ 女優 吉本 上戸 演技 スト テスト コンテスト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau