性悪女優ランキング! 1位のアノ人は高視聴率天狗になった!?

テレビ局がタレントをキャスティングする際、やはり大きな決め手となるのがギャラ。
しかしもうひとつ外せない大事な要素があり、それが「性格」だという。

「ある意味、ギャラ以上に重要なのが、仕事がやりやすいかどうか。つまり、性格の善しあしです。
同じドラマを作るなら態度の悪い女優より協力的な女優を使うほうが現場の士気も上がるし、作品のデキも良くなるのは当然ですからね」(テレビ局関係:週刊実話)

制作スタッフの声を集約して各局が独自に作成したという女優の性格ランキングを『週刊実話』が掲載している。

それによれば女優でもっとも「性格が悪い」とされているのが、昨年ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で再ブレイクを果たした松嶋菜々子(まつしまななこ=38)だという。
40.0%という超高視聴率を記録したお陰で、現在ギャラランクではトップに君臨する松嶋。
『ミタ』以前には仕事が激減して自ら営業電話まで掛けていたという噂もあったが、一転、ここのところは強気な態度で周囲を困らせているようだ。

「大女優病で、脚本にうるさくロを出す。
夫・反町隆史の話はタブー。スタッフが気を利かせたつもりで"最近、元気ですか"とか聞くと激怒。基本的に短気でいつ怒り出すかわからず、周囲はいつもヒヤヒヤです。
次にコケたらヤバイというストレスが焦りを呼んでいるのでしょう。
時間通りに現場に入っても、メークに時間がかかり、結果として遅刻と同じになってしまう」(制作会社関係者:同)

わがまま、気分屋で知られる上野樹里(うえのじゅり=26)は納得のワースト2。
ワースト3の芦田愛菜(あしだまな=8)は、子役ながら「芦田さん」と呼ばないと機嫌を損ねるという話が有名だ。

一方、「性格が良い」と評判なのが綾瀬はるか(あやせはるか=27)だという。
現在主演映画『ひみつのアッコちゃん』が公開中の綾瀬。
来年は大河ドラマ『八重の桜』(NHK)に主演するなど、相変わらずの人気ぶりだ。
あの木村拓哉(きむらたくや=39)からも指名が入るほど気に入られていることから、その人当たりの良さが見て取れる。

続く2位には上戸彩(うえとあや=26)、3位には瀧本美織(たきもとみおり=20)が続いた。(高橋)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
ランキング 松嶋菜々子 上野樹里 芦田愛菜 綾瀬はるか 週刊実話 仕事 関係 はる るか 態度 女優 綾瀬 はるか 性格
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau